昨日の記事にはたくさんの
いいねをありがとうございます😊





わたしは予定日の2日前に
出産をしましたニコニコ




でも出産の前日まで
全然別のことをしていて



呼吸法の練習とか
出産方法とかは



パラパラと本を読んだ程度で
全く調べていませんでしたアセアセ




というのも、
わたし、血が大の苦手で
色々調べるとずっとそればっかり
考えてしまって不安が不安を呼びそうだなと
思ったのと、


幸いにして夢中になれるものが
あったからですピンクハート



それでも破水をしてからは
いよいよ産むんだ〜!って
なって内心バクバクドキドキでした!!



病院に着いてから
旦那さんに呼吸法とか
色々調べてもらって
一緒にシュミレーション!


これは本当にやっておいて
よかったですキラキラ


入院してから数時間後には
陣痛が始まったので

パニックにならずに
すみました。



陣痛がピークの時には

赤ちゃんが旋回して
降りてきているのがわかるくらい
腰にギリギリとした痛みが走りました!


痛みを耐えるために自分の太ももを
叩いたり(自虐)

テニスボールで押してもらったり
しましたキラキラ


それと同時に
赤ちゃんは生まれて来るために
頑張ってる!


わたしが頑張らなくてどうする


この子を産めるのは
私だけだ!って思いで
分娩台に上がりましたニコ



分娩台に上がってからは
もう必死も必死!


両脇にあるバーをがっちり持って
息をしっかり吸って吐いて
思いっきりいきむ!


何度か繰り返して
痛みはもちろんありましたが


この子をこの世に出すんだ!

産みたい!


ってすごく強く思って
出産をしました!


立ち会い出産だったので
旦那さんには分娩台でも
一緒に頑張ってくれました!


まるで助産師さん?!並みに
一緒に呼吸法を実践!笑




頑張って降りてきてくれた赤ちゃん
ずっとそばで支えてくれた旦那さん
とにかくいきむ私。

3人で乗り切った感があって
出産してからは
より絆が深まった気がしますニコニコ


出産の心がまえとしては
心配しすぎずに

赤ちゃんを産めるのは
自分だけ!と強い気持ちで
臨むことだと思いますガーベラ



本日もお読みくださり
ありがとうございした😊