こんばんは♡
 


長いお正月休みも今日でいよいよ終わり




そんな今日はマタニティヨガで
明日から始まる会社に向けて
気持ちを整えてきました




お家にいるとなかなか身体を伸ばしたり
瞑想したりしないので週に1回のヨガは
自分の中でとても良い働きをしてくれてると
思っています




***






さてさて今日は年末に滑り込みで
行ったアフタヌーンティーについて









大好きなブロガーのちゃきさんが
アフタヌーンティーの記事を書かれていて
特におすすめとおっしゃっていた





フォーシーズンズ丸の内 東京のMOTIFの
アフタヌーンティーに行ってきました










評判通り素晴らしい内容だったので
レポさせていただきますね



場所は東京駅の八重洲側
八重洲南口から徒歩3分の



フォーシーズンズ丸の内 東京
MOTIF RESTAURANT&BARです




ちょっと早めについたので
時間まで別の席で待機




そのお席は行き交う電車がよく見えて
これから始まるアフタヌーンティーの
気分をさらに盛り上げてくれました♡






ここのアフタヌーンティーはよくある
お食事とケーキ類が一緒になった
3段タイプのものと違い



お食事→ケーキ類→スコーンと
それぞれで運ばれてくるので



アフタヌーンティーよりも
レストランでお食事を食べているような
感覚になります




最初に運ばれてきたのは
ウェルカムドリンク。




今回はルイボスティーにオレンジの
はちみつ漬けが入った後味さっぱりの
ドリンクでした🍊





最初にオレンジの香りがして
飲み心地はすっきりしているので
何杯でもいけちゃいそうでした笑







そしてお食事系が運ばれてきました



左から


・和牛フォアグラミニバーガー
・トリュフポップコーン
・海老のムース
・菜の花 チーズ
・ハムのお寿司
・カマス 椎茸








この和牛フォアグラバーガー
ジューシーな肉汁たっぷりのお肉に
フォアグラが挟まっていて
絶品でした♡このアフタヌーンティーで
間違いなく目玉の一品だと思います





ケーキ類も豪華です🍰




・マロンとカシスのシュークリーム
・木苺とピスタチオのマカロン
・サクリスタン
・スフレロール
・ゆずのメレンゲとパッションチョコレート
・アールグレイベルガモットチョコレート









一部お酒が含まれていたり
カフェイン系が気になったので
私の方は一部メニューを変更して
いただきました。




ケーキ類はフィナンシェに
なっていたりしました





別のお皿で苺のムースも🍓




これは苺のソースが別添えされているので
上からかけていただきます




甘酸っぱい苺が口の中いっぱいに
広がりました






気になるドリンク類は
約30種類の中から好きなものを
何杯でもいただくことができます




アフタヌーンティーって紅茶ポット
2つまでとか制限されているところも
多いのでこれはまた嬉しいポイントでした😆




またモティーフオリジナルティーというのが
このレストランにしかないオリジナルドリンクで
見た目も味もとても良かったです





下は旦那さんが飲んだ抹茶オペラ↓








こちらはほかほかみかん↓
シロップ漬けされたみかんがごろっと
入っていてもちろんノンカフェイン







カップで運ばれてくるものが多かったので
色んな種類のドリンクが楽しめて
嬉しかったです




ドリンクを飲みながら
最後に出てきたのが焼きたてのスコーン




スタッフの方々が席に来てくれて
焼きたてを置いてくれるスタイル




左側がプレーン
右側がグラニースミス



グラニースミスはアップルの香りが
ふわりと広がってまるでアップルパイを
食べているようでした♡





テーブルにあるクロテッドクリームや
ジャムを添えても美味しくいただけます






フォーシーズンズ丸の内 東京の
アフタヌーンティーは




お食事もデザート系も
両方バランスよく楽しめるとちゃきさんも
ブログで紹介されていましたが
その通りで、すごく満足感がありました




お席も2時半から5時過ぎまで
いれたのでのんびりゆっくり
アフタヌーンティーを楽しむことができます



ボリュームたっぷりだったので
この日は夜ごはんはなしで!
全くお腹が空きませんでした♡


立地もいいのでとてもおすすめです





1月からは【和】をテーマにした内容に
なっているみたいです!



私は一休.comから予約しました






そして今回ステキなアフタヌーンティーを
紹介してくださったちゃきさん
改めてありがとうございます♡




この記事がこれからアフタヌーンティーを
行かれる方の参考になっていたら
とても嬉しいです


本日もお読みくださり
ありがとうございました😊♡