初めましてりんこです♡

このブログは
  • プレ花嫁
  • グルメ
  • マネー
  • ポジティブマインド
に関して書いていますラブ照れ

ぜひお立ち寄りくださいね♡








なりたい自分がいる。





叶えたい夢がある。



{2B50F34C-CB61-43A6-8A94-AE4D3D2F0107}






正直、自分の夢を
実現した人がいると
その人が特別なんだ!って
思ってしまう自分がいました。





でも今の自分が
ここに存在してて




今の自分で良かったと
思えるのは
過去の自分が
こうなりたいと
思って
頑張ってくれたおかげ
なんじゃないかな?





叶えたい夢が
あるのであれば
すぐに叶わなくたって
まずは小さいことからでも
行動してみること




少しずつ自分の世界を
変えてあげること。




それが大切な
ことだと思います。



今までの自分の人生を
振り返ってみても
あの時の行動や
発言が
今の自分を作る
きっかけになったのかな?

って思う時がある。






わたしの場合、
引っ込み思案な自分を
変えたくて
演劇部に入って活動しました。



それがきっかけで
人と話すのが
楽しくなって
営業職を選んで
今の自分がいます。





人と話すのは
元々、得意だったわけでなないし
むしろ大の苦手なものが
好きになることもあるんだなぁって
最近思うんです。




人生って自分が
思った通りになっていく。




素敵な自分を思い描いて
今の自分との差に
驚いてやっぱり
自分には無理だなんて
思わないで。




やってみなきゃ
わからないことって
この世の中には
溢れていると思います♡






{DC8A95C7-5CD2-42E5-851B-C4A2008CBE18}







目の前に山がある。



すごく高い山だと思って眺めていたら
本当に富士山とか
エベレストになっちゃうかも
しれない。




でも軽い気持ちで
登ってみたら
意外とすんなり
頂上にいるかもしれない。





行動した人は
頂上の景色の美しさに
息をのんで
今までになく
感動して
またこの経験をしたい!
と思うはず。




だからまた山が出てきたら
軽い気持ちで山を登る。






人生をうまく回していく人は
挑戦し続ける人なんじゃないかな?





これからの生涯を通じて



私は物事は一方から
みるんじゃなくて
角度を変えてみることで
まだ見ぬ自分に出会って
どんどん楽しくなっていく。




そういう考え方をする人が
増えてより素敵な社会に
なっていくお手伝いがしたい。
そんな風に思っています。





{F31EA145-047C-44C7-AD1D-CBB55E1BF521}



最近
旦那さんに紹介して
もらったこの本は
良本でした!




タイトルは
新しい働き方と暮らし方
Work&Life




少し大きめの本で
今の世の中を沸かせている
20代のリアルライフについて
描かれています。



今日のブログは
この本に刺激を受けて
書きました。



今は働き方が
多様化しています。



この本で取り上げられているのは
既存の枠にとらわれず
成功を収めている若い起業家と
新しい働き方を実践する人々。



いつかは起業したい、
独立したいと思っては
いるけど


どうしたら良いのかわからない
そんな人たちに
ヒントやきっかけを
与えてくれるような
一冊です。




驚くことに
ここに取り上げられているのは
全員20代の起業家たち。
そして20代の編集者が
つくったそうです。




若いから出来ないなんて
ことはなくて
若いからこそできる



変われる


未来は明るい




読んだ後は
何か行動したくなる
素敵な本です。




リンクを貼り付けたので
気になる方はこちらからどうぞ♡


新しい働き方と暮らし方 (20代のための大人入門書 アンダー29シリーズ) (エイムック 3643 U-29)

新品価格
¥1,296から
(2017/3/26 18:32時点)


以上、最近の中で私が
1番刺激を受けた本のご紹介でした♡