ホビーラホビーレさんのリバティジュニパーのコーデュロイでスカートをつくりました。


型紙はkanasstandardのピンクスカートです

3着目。

でもまだまだ作ることに慣れません(;-ω-)


以前作った冬のスカートはエアリーコット。
エアリーコットはあたたかくて気に入ってましたがネル生地なので洗ってくうちにみすぼらしくなりやすいというか(;-ω-)
なので今回はコーデュロイにしてみました。柄もスカートにしたかったものがちょうどコーデュロイにあったので!

着画

着てみた感じ、あたたかさはエアリーコットと同じくらいかな?
少し重さがある。
コーデュロイ特有の縦の線もそんな目立たずいい感じ!
この柄もなんともいえない感じで好き。
診断してからパーソナルカラーから外れることを極度におそれてたとこがあって、あまり黒とか着なくて避けてたけどこれから好きな柄とかちょいちょいとりいれてこかな(^ー^)
秋でも暗い色が似合うタイプでセカンドがおそらくウィンターなので黒もメイクとか全体の雰囲気なんとかしたら外れではないはず。

あとはリバティのコーデュロイでもポロポロ結構でて大変だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/