リバティでスカートを作りました(^^)



リバティプリントのレイチェルメドゥという柄。
型紙はkanasstandardよりピンクスカート
ストレッチインベルト3cmを利用して作りました。

近くで見るとあまりピンと来ませんが、遠くから見ると緑の感じや花のピンクがアクセントになってる感じがなんともかわいいです
個人的な体験としてリバティは柄のかわいさだけで服を作ると失敗してしまう(;-ω-)ノ
遠目からみたときの雰囲気で決めるといい感じになりやすいかと思ってます(^^)
せっかく作るならドンピシャ似合う感じがいいのでパーソナルカラー参考にしまくります


次は日傘作りたくなってきちゃって笑

こうやってキットが売ってあるから自分で作れちゃうんですよ!!
もちろんリバティでも作れるみたいですけど、私は柄物の服着ることが多く柄×柄は避けたいので無地か刺繍柄を選ぼうかなって