刺し子ふきん二枚作りました

一つ目は
花亀甲という模様。
真ん中の花を刺さないアレンジ?をしました
糸は家庭糸の二本取り
きなりで刺したかったのと細い糸がよかったのでこれを選びました。
繊細な雰囲気になって満足。


2つ目は丸模様
ホビーラホビーレの刺し子糸濃ピンクで刺しました。
太めの糸なのでぽこぽことしてかわいらしい。
ただピンクが思ってたより濃くて残念かな(^-^;


刺し子をして戌の日の腹帯以来にさらしという生地を触ったのですがなんだか虜になってます。
早速刺し子ふきんを食器拭きに使ってるのですが、繊維残りもないし乾きやすいし拭きやすいしでお気に入りになりました(^^)
刺し子ふきんと食器拭き、おすすめです