息子の短パン作りました。

生地はcsのストレッチデニム
型紙は尾形裕司さんの子どもだってきちんとした服

この表紙のハーフパンツを3y.7cm短くして、ポケットの位置も形を変えてみました。
前ポケットはこんな感じのよくあるポケットにしました。
内布は余ってたリバティカーズのハギレを使用。
適当にしたからややポケット口小さすぎたかもw
後ろポケットはこんな感じ。
これもよくあるポケットに。

前ポケットちいせえw

だけどこの小さなポケットにトリケラトプスなんか入れちゃって、早速履いてくれて嬉しかった。

生地はこれ50cmあれば余裕で作れたので400円ちょいでできました。

ストレッチデニムで伸びるのと、裏毛のためあたたかい。
着心地もいいハンドメイド服になったかな。

息子的にも裏毛であったかいこと、伸びるデニムだから色んな動きを邪魔しないこと、ポケットがたくさんあること、色が青だからよかったこと
と気に入ってくれた要素たくさんあってよかった



早速これ頼んで色違いも作る予定w