兄妹お揃い甚平つくりました♡
お祭りにきて行きたいなと思い急いでつくりました。

サイズは2人とも100でつくりました。
パターンはネットの無料型紙を参考に、自分流にかぶり甚平ぽくつくりました。
上の画像みたいに娘には帯を巻きたかったからオーバーサイズで。
画像は適当な布巻きましたが、ほんとは兵児帯を巻きたいなと思ってます。
下のズボンも100サイズ
娘のみ裾にもゴム入れてカボチャパンツ仕様にしました!

生地は楽天で買いました。
水玉のリップル生地。

生地は楽天ルーム に載せています!!
楽天ルームから購入でポイント+2倍になりますよ^ ^
他にも色々載せてるのでよかったらのぞいてみてください!