ドラマ見てたら、こんな単語が出てきたよ。

prekend

pre + weekend = prekend

preは前のとかっていう意味で、weekennd は週末。

だから週末の前、つまり金曜日のことをprekendっていうらしいよ。www

もっとテクニカルなことを言えば、木曜日の午後から金曜日の午後までの時間帯。

金曜日も夕方になるともう週末扱いなのでprekendにはならないらしいよ🤣🤣🤣🤣

ドラマだと、アメリカ人もわからなくて

what's prekend ???って聞いてる。

金曜日のことだと相手が答えると、だったらfridayって言えばいいじゃん!だってwww

でも金曜日も夕方以降はprekendにならないからね。🤣🤣🤣

こういうネイティブでもわからない新しい造語を仕入れるには、

やっぱ新しいドラマを見るしかない!