母の携帯を新しいものに変えてみた。

もう7年も同じスマホを使っていて、何年も前からまだスマホの使い方が

わかるうちに新しいのに変えた方がいいのでは?と打診していたが

うんとは言わなかった母。

でも今回ようやく変える決心をして、ショップに行ってきた。

いわゆる機種代1円のスマホを選んで再出発。

あれこれセットアップして完了!

母の補聴器用のAPP(アプリ)も入れたのだけど、なぜだかそれだけ起動せず。

主人やら友人やら巻き込んで、いろいろ試してわからなかったので

補聴器を買ったお店に聞きに行った。

すると

Device isn't compatible with this app.....

マジか!

母の古いスマホは高齢者だけじゃなくて、普通に若い人も使う機種だったんだけども

今回はいわゆる高齢者スマホで(1円だし!)app使えないってさ!

そんなことある!?

私はiPhoneユーザーだからAPPが使えないってことはないので超びっくり!

父の高齢者用スマホでは確かにそんなことも過去に1度あったけど、母の新しいスマホが

1円にせよ高齢者用という認識があまりなかったので、マジでびっくり。

主人に話したら、主人もびっくり!

アンドロイドってこんなこともあるのねえ。。。。