なかなか予約が取れないジムで新しく始まったレッスン。

sup yoga!

what's up? の略語のsupってしか思わないよね。これ。😂😂😂

前に横浜のホテルに宿泊したときに、朝窓からSUPしている人たちが見えて

あ~やってみたい~と思ってたっけ。

で、ジムで始まったから予約!と思っても新しいプログラムだし、なかなか

予約取れず、ようやく3週間も前から予約しての本日!

ドキドキ

波酔いする私は乗り物酔い防止のリストバンド持参。

これがあれば船酔い、波酔い、乗り物酔い、なんでもこい!って感じになる。

ちなみにdark boxingのクラスで暗闇でサンドバックに思いっきりパンチとキック

いれてたら。。。。酔った笑笑。。。ジムのベンチで一人でうなってたわよ。

気持ち悪くてwww

以来、dark boxingのクラスでも乗り物酔いリストバンドをしている。

さてsup yoga

余裕で寝れるサイズのボードが前後でロープに留めてあるのであまり動かない。

私みたいな初めての人はインストラクターがきつめに留めておいてくれる。

で、まずはボードに乗って~と言われたけど、これがまた一苦労。

ボード動くし大きいから掴めないんだよね。掴んで這い上がるというより、自力で足引っ掛ける。

かわいく膝からボードに乗って~とか無理だから。必死に脚広げてボードに乗るのさ。ww

何から始まるのかと思ったら、ボードから落ちる練習。😂😂😂😂

泳げるけど、水が怖くて飛び込みできないのに、ボードからわざと落ちるってどうよ??

横からバシャっと落ちる方法。足からずぼっと落ちる方法。。。。

そのあとはあぐらからヨガの簡単なポーズ。まあこれはいいさ。

問題はそのあとよ。立つのはいいんだけど、立って前に歩いたり、後ろに歩いたり、くるくる回ったり、こわ~い!!!!落ちたくない~!!!!

落ちるのが怖くない人はけっこう思い切ってポーズとるからバシャバシャ落ちるんだよね。

私は落ちる度胸がないから動きも小さくなるし、ポーズをとることをあきらめる。

ってか、ポーズをとるところまでいかない。。。。

先生に、できません宣言をする私。😒😒

挙句の果てに両足でジャンプして開く閉じるグーパーを1分間。笑笑

周りが落ちると波が立つので余計揺れるし!!!!

落ちたわよ!私も!!!!鼻に思いっきり水入ったわよ!!!!🤣🤣

でもまあ何とか30分こなして、片付けの時に先生がどうでした~?と聞いてきたので

こわ~い!!!と言うと、そうなんですよ!落ちるのが怖いからそこから克服しないと

ダメなんですよ!って。なるほどね~

so.....How to concur the fear?

ah...maybe not to take this class anymore? lol