例えばマンハッタンと発音したい場合。

これが日本人にはすごく難しい。

これをカタカナで説明するのはもっと難しい。笑笑

だから自分で調べておくれ😂😂😂😂


ドラマSATCで主人公キャリーが自分の書いた本を録音のために読むのだが

マンハッタンのTを何度も指摘されていた。

アメリカ英語ではマンハッタンの「タ」が消える。

カタカナで無理に書くとマンハッンーみたいな発音になる。

飲む発音っていうの???

子供に言わせると結構できたりするのだけど、大人ができない。wwww

important とかmountainもそう。インポータントじゃなくて、インポーンみたいな発音。

カタカナで書けないから調べてね!

アメリカ英語特有の発音らしいけど、キャリーが録音する時はそうやってTを飲んじゃ

いけないって言われてた。ちゃんとforgotten Tを発音するようにと。

アメリカ人が書いた本なのだから、アメリカ発音でいいじゃないか!と思うのだが

正式には忘れられたTも発音するべきなのだ!ということが分かった瞬間だったなあ。