父の日と紫陽花

 

 

父の日だ!晴れだ!秋田で一番有名な

アジサイを見に行こう!

 

 

私と母は2度目。父は初。

父はここまで坂が多いとは想像していなかったらしく、ちょっと大変そうだった。

 

    

階段、人込み、アジサイだらけの小道。あとトイレの問題。

トイレまで遠いので、そこまで歩くだけで

疲れてしまったよう。

父がよろけると、支えてくれようとする

秋田の若者には感謝だ。

上り坂が苦手な母と、下り坂が苦手な父。

ならば二人で手を取り合って、

ずっと助け合って歩いてね。

 

 

周りの紫陽花を見ながら歩くというよりは、父は一歩一歩歩くことに集中。

今まで私と母が出かけても、一緒に行くとは言わなかったのに、今回は自分から進んでいく!といった父はそれなりに楽しそうでよかった。

 

 

これまた父が言わないことの一つだが、どこかでご飯を食べていこうと言う。

私がググるのではなく、両親が知っている場所へ。

そこで見つけたハタハタフライ定食。ハタハタのフライなど見たことないぞw

おいしかった~

 

 

早めに帰宅して、今日のお出かけのため前日は眠れなかったという両親はソファで爆睡。たかだか3500歩だったが、ずいぶん疲れたらしい。そりゃそうか。

その間、私は父の日ケーキを組み立てる。

作るわけじゃない。組み立てる。w

二人がお昼寝から目覚めたら、いただきましょう。父の日ケーキ。

 

 

 

そういえば、いつも一緒に曲つくりをする友人が歌を作って送ってきていた。

私たちが老人ホームに歌いに行く時に、この歌を歌えればいいな。一緒にご老人と踊れればいいなと、曲を作って送ってきていた。振付けもすでに考えられてある曲。

ならばと私と母が踊ってみた。母に教えている途中で、まさかの発言。

「簡単すぎてつまんない」🤣🤣🤣

だったら全曲振り付けてよ!というと、本気で振付け考え出す母。🤣🤣

練習して、さて本番。録画するよ~!

すると、着替える母。化粧を直す母。😂😂😂

ゲラゲラ笑いながら、間違いながら、何回取り直したろう?

それを横目に父がけらけら少年のような笑顔で笑っている。

歌は後で取り直すけど、MVはこれこのまま使おう。そう決めた。

老人と一緒に歌う歌。帰宅したら仕上げよう。友人と一緒に。

久々プロジェクト、開始だな。MVが先に出来上がるのは初だけど。w

 

 

さて明日帰宅するのに、飛行機のオンラインチェックインしなければと、父のパソコン起動。

わざわざ私のパソコンでやらなかったのは、最後に父のパソコンを最終チェックしたかったから。新しく購入したマウスとキーボードね。

すると。。。。気が付いてしまったキーボードの不具合。げっ!マジ?今?

私、明日帰宅するのに???

キーボードのDが半分押された状態のまま戻らない。なのでDを1回押すとDDDDって4回くらい押されちゃう。😒

即、電気屋さんにGO!

運転中、とりあえず必死に祈るよね。

神様、私、明日帰らなきゃいけないから、このキーボードを修理じゃなくて交換してください。修理じゃなく、交換!!!!!

店に入ると、、、、マウスとキーボードを売ってくれたお兄さんがすぐそこに!

向こうも私に気が付いて(常連か!?笑)どうされました?と言うのでキーボードの不具合を説明。お兄さん、「即、交換させていただきます!」

神様、ありがとう!!!!お兄さん、ありがとう!!!!!

明日、私帰るので交換って言ってくれてありがとう!と言うとお兄さんが2枚名刺をくれた。1枚は帰る私用、一枚はお父さんにと。

いつでも電話くれれば私が対応するから安心してくださいと言ってくれたお兄さんの名刺に目を落とすと、店長さんだった。

 

    

神様のされることは時にかなって美しいとはこれよね。

それを実感した素晴らしい父の日。家族の日助け合う日。

父を支えようとした見ず知らずの若者の手。

家族で笑う時間をくれた友人の曲。

トラブルを解決して問題を残さないよう安心をくれる店長さん。

みんなありがとう。神様ありがとう。