セントレアから飛行機で飛び立つと、

昔はまっすぐ北に飛んでた気がする。

今はわざわざ後ろに飛んでくるっと旋回、

そして北に行く感じがするぞ。

一瞬後ろに飛ばれると

え?飛行機に間違えて乗った!?

というドキドキな気になる。





雲海は飛行機に乗ればいつでも見えるけど
飛行機から見る雲海と、自分が地に立って見る
雲海って全然違うよね〜とこの間北海道で見た
雲海と比べてみる。同じ雲海なのにね。


秋田空港に着けば、今までは両親が迎えにきて

くれていたが、前回からはそれもなくなり

リムジンバスでトボトボ帰る。

乗り継ぎはうまく考えられて組まれているから

飛行機からリムジンバスで秋田駅

そこから在来線と待つことなく乗れる。

20キロのスーツケース持ってローカル電車は

笑えるほど場違いで笑

だったら先に宅急便で荷物だけ送ればいいけど、

そこはケチ根性が働いて

20キロまでは無料!と自分で持ってく事を選び

昔高校に通学するために乗っていた電車に乗る。

ただし、学生カバンじゃなくスーツケース。

参考書片手でもなく、片手ネトフリ。笑笑


Door to doorで7時間。

ようやく最寄駅に着くと

ヘアカラーをやめた母の白い頭と

私があげた黒いベストを着た父の白い頭2つが

手を振って待っていた。


実家到着後、すぐに始まる父のパソコン診断笑笑

私もパソコンなど苦手分野なのに

マウスが動かないと言われれば診断しますとも。

(電池問題じゃなく本当にマウスが壊れてた)

携帯料金が

いつもより1500円も高いと言われれば

調べますとも!

(結局どこかに30分も電話してる通話料笑)

ヘアカット行きたいと言われれば

連れて行ってあげますとも!

(前回母1人で運転して行って美容院探せず迷子w)

病院行く日ですと言われれば

運転しますとも!

そのかわりまた裁縫教えてください〜


というわけで今、病院待合室。

人々の会話に耳を傾けて

時々私もわからない秋田弁が笑笑

昨日はお隣からもらったタケノコを

煮付けにした食べたら、父が一言

しねなあ〜と言う。笑笑笑笑笑笑

意味不明!笑笑

聞いたことはあるけど、何だったかしら?

固い?あれ?なんだっけ?と聞くと

噛みきれないという意味らしい。

まじか!


と言うわけで今日も続く

パソコンテクニカルサービス。

みなさん今日も頑張りましょう♪