私のブログ記事ネタを木に掛けている娘からLINE

ママのブログトピックあるわよっ!

スクリーンショット取ればよかったけど、zookingを友達とやったの!

ビデオ会議のアプリZOOMでクッキングを友達と一緒にやることヨ!

(まるで私がZOOMを知らないかの如く、ZOOMを説明する娘)

パスタを一緒に作って

2つ目の写真はダルゴナコーヒー

3つ目は完璧な半熟卵!上を少しカットしたわ!

 

ここ最近、なんでもかんでもZOOMだから、別に料理を友人と一緒にしたからと言って

びっくりもしないのだけど、造語までできたんだね。

ZOOM+COOKING=ZOOKING 笑笑

知る人ぞ知る単語というわけではないらしく、そこそこ浸透している単語らしいよ。

 

ちなみにダルゴナコーヒー。

最近はやってるよね。私飲んだことないんだけど。

自分で作ったと言うので、作り方を聞いてみた。

口当たりいいわよ

これ作るの3回目だけどね

材料をきちんと図るのがミソよ。ハンドミキサーが必要ね。

水分がそんなにないから散らばるけど、深いのに入れてかき混ぜて。。。

 

と続いて、肝心な分量が、オンスできた。笑笑笑笑

グラムでもミリリットルでもなく、オンス。wwww

作れないだろっ!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣