今日は初めてスカイプレッスンをしました!

ご協力いただいたひろちゃん、ありがとね!

私もがんばってご期待にそえるようがんばりまーす!


スカイプレッスンは思ったよりたのしい!!!

今流行のレッスンスタイルだから、どうなんだろう?っていう興味と、怖さと。

本当にレッスンなんてできるのかって言う不安と。


何回も、フィリピンの大学生を相手にしたスカイプレッスンのデモを見たことはある。

彼女たちはかわいいし、うまい!!!笑

あんなふうにしようと思っても。。。。できない。。。

ってか、日本語しゃべれるから、説明をしたいときは日本語になっちゃうし!きゃー!


でもある意味、それがいい人にはいいのかも?

私たちみんな日本で英語習ってきたから、ほらー、中学のときああ習ったじゃん!おぼえてるー?

みたいな。そんなノリ。


ずっとみんなに練習させてもらえば、いつの日か自分のスタイルができるんだろうね。

私のスタイルか。。。。MY STYLE! 

なんか、かっこいいーーー!!

って、まだスタイル、ないんですけど。。。笑


思ったよりたくさんのメールをいただいていて、感謝!

主人はそのレスポンスにびっくりしているし、私もびっくりしている。

いやー、テクノロジーのチカラってすごいわー。。。。


ブログやネットに書くだけで日本中とつながれるなんて。

日本中とスカイプレッスンできるなんて。ヒョエー!


それもそうよねえ。うちらが子供の頃と時代が違うのよねえ。

アメリカにいる娘が授業中に日本にいる私にスカイプでメッセ送ってきてるもんね。笑

スカイプ電話するよとメッセ送ると、だめ!って言うから何かと思えば、授業中。

まあ、そりゃ確かにだめだわ。。。。www

もう、小さくちぎった紙切れにメモを書いてまわしてもらう時代じゃないんだから、スカイプでレッスンよね!


一日、一日、みんなの協力で夢が近づいていくかも!

はーい、みなさん、ありがとね!

神様もありがとね!


あ、しまった、神さまがみんなの次になってしまった。。。

神様最初にありがといわないと!ふふ.

Have a good evening , guys!ペタしてね