前回のブログがアメトピに掲載されましたーーーチョキ飛び出すハート

 

たくさんの方に読んでもらえてとても嬉しいです。

私の平均アクセス数は150くらいなのに昨日は2000近くいって

驚いていますオエー

 

 

私がブログを始めた理由は、

「とりあえず、何か始めたい!」

という気持ちでした。

 

 

私が住んでるオーストラリアはコロナ規制が厳しく、

その影響で長年やっていた保育の仕事を

クビになりました。

 

と、言っても、

そろそろ新しい事をしたいと

ここ2,3年は健康面の勉強や資格を取ったり、

スピリチュアルなワークに参加したりと

色んな事をやってきました。

(これも、すべては妊活に繋がることですが、、、)

 

そして、仕事をクビになったのと同時に

どこに住んだら良いか?

という大きな選択をすることになりました。

 

3か月以上悩んだ末にたどり着いたのは

「今、ここ」

オーストラリアが素晴らしい場所で、

今ある私の環境はとても恵まれていて、

もうすでに幸せだったという事。

 

7年間妊活の為だけに、

ただただ毎日を過ごして、

赤ちゃんに会えるのを

ただただ待っていた私。

 

「今、ここにある幸せ」に気が付いたら

妊娠したいと強く強く願いっていた思いや

私は絶対に子どもを作るんだ!と

頑なになっていた自分の執着が

取れたんです。

 

それからやっと自分が妊活に注いできた

思いや時間、努力したことが書き出せるようになりました。

 

いや、むしろ書き出してスッキリしたかったのかもしれません。

 

私は自然妊娠に拘ってきました。

なぜなら、西洋医学に対しての疑いが

オーストラリアに来てから大きくなってきたからです。

 

いくら検査をしても、原因不明不妊。

私はどこも悪くないのだから、

妊娠は自然に出来るとも思っていました。

 

病院に通わないで妊活し妊娠した人たちが試した事は

全部やりました。

妊活に良いと聞けば、手当たり次第やりました。

たくさんの本を読んで、

自分の身体と向き合って、

家系や先祖に残るカルマの解消や

引き寄せの法則などの

スピリチュアル的なことも

私自身が出来る事は全部やりました。

 

でも、まだ授からない。

 

ずっと走り続けてきた私を

横でそっと支えてくれた旦那に

「もうここまでやったんだから」と

言われ。私も最後の手段とばかりに

ずっと遠ざけてきた

不妊治療も一通りやりました。

 

 

生理が来るといつも

「○○がダメだったんだぁ」

「もっとこうした方が良かったのかも」と

頑張ればいつか授かる

そう思いながら、

自分にどんどん課題を与えてきました。

 

 

正直、今思うと

本当に頑張ってた私。

夢中になり過ぎて、周りの優しい声に傾けもしなかった。

むしろ、周りもなんて声かけて良いか分からなかったんだと思います。

 

 

 

こんな私だから、

今はものすごく理解できる。

「妊活の大変さ」

「頑張る事の孤独感」

「不安になるからつい頑張ってしまう」

 

だから、今はそういう人の支えになりたいと思っています。

 

私はもともと話をするのが大好きで、

それにいつも付き合ってくれる

理解がある親、友達、カウンセラーがいたから

一生懸命走りながらでも、

少し休憩することが出来たのかもしてません。

 

誰かに話をすることって本当に大事です。

解決策はだいたい話していると

自分で気が付くもの。

 

でも、妊活は同じ境遇の人は少ないから難しい。

私に話してみませんか?

 

7年間、妊娠する事に対して全力で向き合ってきた

私だから、理解できるあなたの気持ち。

妊娠する為に今から出来る事

気持ちの整理

食事や生活の仕方。

あなたに合った方法、一緒に探しましょう。

 

60分無料でお話聞きます。

お気軽にお問合せください。

midori.no.ie.22@gmail.com

 

また、私の妊活ストーリや情報など

インスタでも発信しています。

気になる方はこちらまで↓

@love.is.everything_76

https://www.instagram.com/love.is.everything_76

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。