彼女は私の美容師さん。

 

彼女とはブリスベンに着てから出会ったのに、

たまたま同い年で、

たまたま地元が近くて、

たまたま妊活していたという

 

いろんなシンクロが重なり、

仲良くなった子。

 

今日はサンシャインコーストにある

ヴィーガンカフェに行ってきた!

 

妊活仲間だったというように、

友達は2回目の体外受精で

無事、妊娠できて

今はもう安定期。

 

 

彼女がいたから、

私は体外受精に進める事ができた。

とっても感謝している。

 

不妊治療ってみんな

それぞれの問題があって、

取り組んでいる。

 

でも、やっぱりそこに

孤独感はいつもある。

 

赤ちゃんを連れて歩いている人や

妊婦さんを見ると

 

「どうして自分だけ、、、」

って思ってしまう。

 

でも、こうやって仲間がいると

いろんな事を話せるし、

共感できる。

 

彼女は私よりさきに妊活卒業したけど、

私の苦労や気持ちは分かってくれるから

いろんな話が今でもできる。

 

有難い事。

 

妊活仲間って本当に大事。

私も一人で頑張り続けてきた

回りが敵に見えたこともあった。

 

だから、私も一人で頑張ってる人を

応援したい。