移植してから、判定日までが長い!!!

 

自分たちでタイミング法でトライしてた時も

排卵から、生理予定日までの2週間って

いつも長かった。

 

私の場合はタイミング法を始めて

最初の1年くらいは、

毎月、このソワソワ期に

「妊娠超初期にでる症状」

を検索して、

自分の症状が当てはまってるか比べて、

ポジティブになったり、

ネガティブになったりを

繰り返してた。

 

 

そして、生理始めの少量の出血は

「これは着床出血だ!」

と思いこませ、

翌日に普通の生理の出血になり、

へこむ。

 

このパターン。

 

妊活女子あるあるなんじゃないかな。

 

うちの場合は、

旦那さんは妊活にめちゃくちゃ協力的で、

病院も、体外受精の説明会や

妊活のセミナーなども、一緒に参加してくれた。

 

とても有難かったし、協力的なのは良い事。

 

しかし、大きな期待もある分、

生理が来た時に、旦那に伝えるのも少し悲しかった。

 

旦那も私を気遣って、あまりへこんでるところは

見せないようにしてたけど、

こちらには伝わってくる。

旦那の悲しそうにしている顔が

また、私を苦しめた部分も正直あった。

 

私はいつになったら、

この人の子どもを産んであげられるんだろう。。。

 

でも、うちの場合は原因不明の不妊だったから。

どっちが悪いとかは全くなくて、

誰のせいでもなくて、

 

子どもが出来るのは、本当に神の領域の問題。

誰に聞いても分からないから。

 

何でも、白黒で決断して、判断してきた

私にはとても難しい事だったけど、

自分自身を責めるのはもう辞めた。

 

そして、今まで基礎体温を毎日計って、

毎日欠かさず、サプリを飲んで、

健康に良いダイエットや、食事療法もトライしてきた

自分を認めることにした、

そしたら、心から自分の事が

褒められるようになって。

 

自分を追い込むことをするのが

減ったと思う。

(油断するとすぐ追い込むけど)

 

 

だから、今回のソワソワ期は

ソワソワしてるけど、

もうネットの検索はしない。

 

ただただ、毎日

私のお腹に戻ってきてくれた卵に

「ありがとう」と伝えて。

この今の時間を楽しむことに

時間を費やすようにしてる。

 

これが、私が出来る一番の時間の過ごし方だと思うから。