採卵から6日目。

 

やっと私の体調は元に戻ってきた。

 

昨日までは採卵の為に傷ついた

卵巣や子宮当たりが、

筋肉痛のような痛さで、

真っすぐ立つこともできなかったし、

笑う時でさえも痛みがあった。

 

正直、おならをするときも痛くて

踏ん張る力がなかった。

 

移植日は私たちの結婚記念日でも

あったから、ディナーやデートもしたかったけど、

結局そんな体調ではなく

卵ちゃんをお迎えしたこともあり

家でゆっくり過ごした。

 

 

今日は普通に立てるし、笑えるようにもなったので、

家の近くでピクニックをすることにした。

 

しかし、どこに行っても混んでる。

お店は人だらけ、駐車場は見つからない。

 

うちの旦那さん、人込み無理なの。

些細なことのイライラが募り

爆発!!!

 

思い出した!

人工授精した時もそうだった。

注射してる間は大丈夫なんだけど、

排卵が終わったあとのメンタル。

 

私の心は硝子のようになり、

精神レベルは10代の反抗期。

 

些細なケンカがすべて大きなドラマに変わる。

 

結局、私は怒鳴り散らかし、

泣きじゃくり、

喧嘩は終了。

 

私、旦那お疲れー

 

移植後の体の変化はほとんどないけど、

メンタルはヤバい。

 

そろそろ、海に行って浄化しないと。