採卵から4日後、

私たちの受精卵の様子を

お知らせしてくれる電話が来た。

 

もうこんなにドキドキするのは、

いつ以来だろう。

学生時代の合否の結果を

待つような感じ。

 

私は調べたり、インスタを見たりすると

もっと、もっと考えてしまうと思い、

この2日間は何にも考えないように

妊活とは関係のない、

大食いとか町ブラとか、旅行とかの

動画を見続けた。

 

 

 

そして、今朝やっと電話が鳴る。

 

結果は、、、、

 

 

2つの受精卵は今も無事に成長し続けてるとのこと。

3つ中2つにはなったものの、

なんて確率的には高いんだろう。

 

 

電話を切った後、

また大泣き。

 

 

仕事中の旦那に電話し、

泣きながら報告した。

 

 

まだ、受精卵であるが、

なんて愛おしいんだろう。

もう名前を付けて呼びたくなってしまう。

旦那さんの精子が良くないと言われつつも

こんなに頑張って育ってくれてること。

 

本当に感謝でしかない。

 

この感情を味わえるのは、体外受精の良い所!

自然妊娠では受精した日とか

受精卵がどれくらい育ってるかとか見れない。

 

私たちのステップはまだまだ長いけど、

人間が出来る過程って本当に不思議で神秘的。

 

明日はこの卵ちゃんを私の体に戻しに行ってきます。