採卵した日から、

私の体調は

だいぶ悪い。

 

 

ファスティングをしてから、

「不健康」とは程遠い

日常だったから、

ここまで体に来るとは

思ってもいなかったし、

健康がいかに幸せという事か

身に染みる。

 

 

私の場合、

全身麻酔の副作用が

相当しんどかった。

眩暈が止まらず、

眼を開けることもできない。

吐き気と頭痛に襲われて、

食べることも飲むことも出来なかった。

 

それが翌日にはだいぶ良くなったが、

今度は下腹部痛。

そりゃ、ぶっとい針を卵巣に入れて

あるったけの卵を取るのだから、

痛いだろう。

 

良く言われてるのは、生理痛のような痛さだが、

私の場合は生理痛よりも

お腹の中の筋肉が筋肉痛に

なっているような痛さ。

 

これに加えて、プロラクチンの薬を飲んでるせいで、

相変わらずの便秘が続いている。

 

これじゃ、卵胞が腫れているのか、

うん〇が溜まっているのか、

それとも、常日頃の脂肪なのか、

見た目からでは全く分からない。w

 

 

ともかく、気分は良くない。

腹痛があるせいで、

お腹がすいてるかどうかも

分からない。

 

歩くと痛いから、ソファでずっとゴロゴロしている。

でも、これでは便秘はなかなか治らない。

 

 

採卵後、ここまで体調崩す人いるのかなぁ。

大体の人はこんなにつらい思いをしてないと思う。

 

私の体は薬を受け付けない体になって

しまったのかもしれない。

 

早く私の卵巣が、子宮が元通りになって、

胃も、腸も健康的に動く

健康な体に戻りたい。

 

 

心から、そう願うばかりだ。