私の卵の数の少なさと、

旦那さんの思いもよらない精子の状態の悪さから、

体外受精は急遽顕微授精になった。

 

色んな気持ちの中、

あまり考えないようにと朝から、

お笑いやドラマをみたり、

関係ないことをして気を紛らわらしてた。

 

11時頃、やっと電話が鳴った。

昨日の採卵後、受精がうまく行ったかどうかの結果だ。

 

 

結果は、、、、

 

「3つのうち2つの卵は受精して、

順調に育っているとのこと。」

「1つは育ちが悪いが、

まだ経過を見て観察していくとのこと。」

 

 

電話を切った瞬間に

私は大声で泣いた。

 

本心は、それだけ心配していたんだ。

すごく不安だったんだ。

 

正直、半分はもう全部ダメなのかもしれないと

諦めかけていた自分もいたから、、

すごく嬉しい知らせだった。

 

もちろん、これはまだ初期の初期、

あと2日後にまた電話がかかってくる。

そして、うまく行けば肺移植は

私たちの結婚記念日になるだろう。

 

どうか私たちの小さな命、このまま頑張って欲しい。泣くうさぎラブラブ