さて、いよいよ明日が採卵の日。

 

それに向けて、色々な準備があるようで

ナースからの電話とメールが数回あった。

 

まず、私の病院は採卵する前に

コロナのテストをしなきゃいけないらしい。

 

私、人生初のコロナテスト。

って言っても簡易用のやつで

オーストラリアではRATtestって言うやつ。

自分で鼻の中をグリグリして、

検査用のキットに液体を垂らすみたいな。

 

もちろん、陰性チョキ

これを写メ撮ってメールに添付。

現物は当日に持っていく。

 

それから、オーストラリアの体外受精は

基本的に全身麻酔!!

 

これまた、人生初の全身麻酔。

麻酔は産婦人科のドクターじゃないく、

麻酔科のドクターにやってもらうから、

そのドクターに事前のお支払い。

 

採卵は9時からだけど、色々準備があるので、

私の場合は7時に受付するように言われた。

夜中の3時からは食べ物も飲み物もダメらしい。

 

あとは来る前にシャワーを浴びる事、

(匂いが付くデオドラントスプレーや、香水はダメ)

パジャマみたいな恰好で来てって言われたのと、

待ち時間があるから、ヘッドホンとか本とか持ってきてって言われた。

 

最後に病院に行く前にオンラインで問診票を終えて、準備完了!

 

あぁ~本当ドキドキするなぁ。

色んな事の初体験。

とりあえず、無事に卵の採卵ができますように。