皆さん初めまして

妊活・子育てサポーターのMidoriです。

 

ここで私の自己紹介をさせて頂きます。

 

日本で幼稚園教諭、プリスクールの先生など、

いつも子供と携わる仕事をしてきました。

 

 

26歳の時にワーキングホリデーで

オーストラリアに来て、すぐに旦那と出会って

交際1年で結婚。

結婚してから7年。

それからもこっちで保育士として働いていました。

 

 

子どもの時から妊活を始めるまで、

結婚したら子供は自然に出来るもの、

結婚したらすぐに母親になる覚悟もありました。

(その為に幼児教育を学んだと言っても

間違いではありません。)

 

 

こんなに子どもを授かることが大変だと

全く思っていませんでした。

 

結婚して1年は自己流で

タイミングをみていましたが授からず

その後病院に通うようになり

最初は血液検査、卵管造影検査、

内膜症や子宮がんの検査。

 

旦那の方ももちろん血液検査、精液検査、

精液のDNAを調べる検査まで、

全ての検査をした。

 

 

でも、理由は何も見つかりませんでした。

それから、自分で出来る事は全てしました。

ファスティングで食生活を変え

ナチュロパス(自然療法)

アユールベーダの指導を実践

食生活はヴィーガンに変え

ペスカタリアン・オーガニック

ジューシング・グリーンスムージー

全部取り組んで4年になりました。

 

 

鍼灸やレイキヒーリング

過去のカルマ・感情セラピー・引き寄せの法則

数秘・タロットカード・オーラリーディング

ライフコーチ。

色んな方面の方のセッションを受け

話を聞き、アドバイスを貰って、

真剣にそれを取り組み、やってきた7年間。

 

 

無駄ではなかったし、

得られて物はたくさんありました。

 

でも・・・

「子どもを授る」

っていう目標は達成できていない。

だから全然達成感がなかったんです。

 

 

「こんなに一所懸命に色々な事を

取り組んだのにどうして??」

「なんで私だけ?」って、

何度も泣き喚いたことか、

旦那のせいにして怒鳴り散らしたことか。

辛すぎて、「子どもなんていらない」って

思いこもうとしたこともあったんです。

 

 

私は西洋医学には少し抵抗があって、

薬を必要とする

人工授精や体外受精は避けてきました。

でも、

3人目のドクターで

やっと信頼できるドクターに出会えました。

 

「このドクターなら私の思いを理解してくれる」

「この人を信用しよう」と思い

2021年7月4回の人工授精をトライしました。

 

結果は全く引っかからず

、その割には薬や注射で

ホルモンがめちゃくちゃ乱れて

30代の反抗期?かと思うくらい

精神状態が大変でした。

 

 

旦那とはものを投げるくらいの喧嘩になり

職場ではボスの前で子どもみたいに嗚咽して、

同僚にはひどい言葉を散らかして。

本当に大変でした。

 

 

だから、次のステップ体外受精に対しても

、何回も説明を受けに行って

、自分が納得いくまでドクターに質問して、

とても慎重になり悩み続けました。

でも、最後は旦那さんに

「君はもう自分でやれることは精一杯やったよ、

まだやるの?」って言われて、、、

涙があふれ出たのを覚えています。

 

 

確かに「私、今までどれだけ自分の身体に、心に

ムチ打ってきたんだろう」って思いました。

 

今までの自分の事否定して、

「まだできる!もっと頑張りなさい」って。

そしたら、涙が止まらなくなりました。

 

こんなに自分を認められないから、

旦那にも周りの人にも厳しくしていたんだ!

 

そしたら、

私は「生まれてくる子どもにも厳しくするのかな?」

って思ったんです。

 

生まれてくる子どもだって怖くて

こんな私のところには来たい!とは

思わないんじゃないかなぁって。

 

 

それで、私は「もう全部を受け入れよう」

って決めたんです。

自然妊娠にこだわって

やってこなかった体外受精も、

我慢して食べなかった食べ物も

食いしばって頑張ってきた自分も

全部やってみる、

受け止めてみるって決めたんです。

 

 

そしたら

世界が変わりました!

妊活中の不幸に感じてた思いも

今の現状も

「もうすでに幸せだったんだ」

と気が付くことが出来たんです。

 

もっと早くこの事に気が付いてたら

もっと楽に妊活ができたかもしれないと

思いました。

 

今頑張って妊活している女性に

この事を早く知らせたい!

 

そして

今の幸せに気が付けたら

もう自分を責める必要はないんです。

 

私もここまでたどり着くには

7年という長い時間が経ちました。

 

でも7年前より確実に

良いママになれると思います。

 

妊娠しても出産しても

子どもが生まれても

私は私でいられる自信があるから。

 

そして

まだ出会っていない私の子どもは

私からたくさんの愛情を受けて

幸せに育つ自信もあります!

 

すべては愛なんです!

「Love is Everything」

 

愛を学んで

一緒に体と心からハッピーなママになりましょう♡

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様の幸せを心よりお祈りします。