本日2重賞行われましたが、1勝1敗でした。

 

プロキオンステークスは新たな砂の怪物が誕生しましたね。

ヤマニンウルス、強すぎました。

予想通り3頭が先行争いをして前半1000m59秒前後と

かなりのハイペースになりましたが、そんな中3番手につけ

4コーナーではほかの馬と全然違う手応えでスっと上がっていき

先頭に立ってからはもう後ろが追い付けないだろうなという

余裕の走りをしていました。今後G1でもきっと活躍してくれる

馬だと思います。レモンポップやウシュバテソーロとの

頂上決戦が楽しみです。

 

本命にしていたハピは中団よりやや後ろ目のポジションから

3,4コーナーかなり外を回して直線を向き、伸びてきましたが

最後は内を回り続けた①マリオロードにクビ差で敗れてしまいました。

通るコースの違いで敗れてしまいましたが、能力はある馬ですので、

今後もG2以下のレースで狙っていきたいと思います。

穴に挙げていた③ゲンパチルシファーも5着と健闘しましたが、

この条件で勝てないとなるともう厳しいのかもしれません。

 

 

七夕賞は三連複的中!

軸がしっかり来てくれると気持ちいいです。

しかも3連単も2着に⑪1頭固定して買っていたんですが、

これは3着に⑦が来てしまい外れてしまいました。

 

このレースも2頭のハナ争いが激しくなり、前半1000m57.3と

かなりのハイペースになり、差し馬に展開が向くレースとなりました。

軸のキングズパレスと1着の④レッドラディエンスは終始同じような

位置で競馬していましたが、④のほうが前につけており

その差がそのまま着差になったような感じでした。

キングズパレスはもう少し前で競馬できるようになれれば、

今後もっと活躍してくれそうな馬だと思うので、活躍に期待したいと思います。

七夕賞だから7番が絡んでくるなんて不思議ですね。

 

来週は函館競馬最後の締めくくり、函館記念です。

このレースは毎年当たっていない印象なので、

今年こそは当てたいと思います。