7/7の七夕に行われる七夕賞の展開予想を

やっていきたいと思います。

 

福島2000mで行われるハンデ戦です。

スタートが下りで、1コーナーまでの距離が約500mあり、

前傾ラップになりやすいみたいです。

今回は逃げ先行が結構いるので、展開次第では

差し追い込みの決着になる可能性がありますが、

基本はタフな先行馬有利なレースです。

2000m以上で結果を残している先行馬がいたら

積極的に狙っていきたいです。

このレースの馬券内率が高い6枠にも注目です。

 

展開予想

逃げ ⑨⑫⑮

先行 ③④⑦⑭

差し ①⑤⑪

追込 ②⑥⑧⑩⑬

 

逃げたい馬が3頭いますが外目の枠に入ってしまい

ハナを取りに行こうとすれば結構速い流れになりそうです。

逃げ馬3頭の後ろにうまくつけられる馬がよさそうですが、

人気になりそうな④がそのポジションをとれると、

馬券内率は高くなりそうです。

開幕2週目で内がまだ馬場がよさそうですし、追い込み馬が多いので

外ぶん回しだとさすがにきつそうです。

展開予想した感じだと、先行馬と内をうまくついてきそうな

差し追い込み馬がよさそうですね。

 

七夕賞 印

◎⑫キングズパレス

〇③ボーンディスウェイ

▲⑪リフレーミング

△④レッドラディエンス

☆⑤カレンルシェルブル

抑⑦ノッキングポイント

 

◎⑫キングズパレス

重賞での好走歴有りで、馬券内にくる安定感もある。

このレースの馬券圏内率の高い6枠に入ったので本命にします。

結構好きな馬で毎回馬券内には入れているというのもあります。

右回りのローカル競馬場が未経験という点は不安ですが、京都や

中山では好走できているので、頑張ってくれると思います。

 

〇③ボーンディスウェイ

福島では勝ちこそないですが、2着2回3着1回と相性はいいコース。

ただ渋った馬場は苦手だと思うので、当日の天候と馬場によっては

馬券から外すかもしれません。

 

▲⑪リフレーミング

福島2戦2勝、2000m4.4.5.7と適正はかなり高いです。

ただ位置取りが悪く脚質が後ろからになることが多い馬なので、

展開が向かないと4,5着どまりもありそうなので、

この印にしました。

 

△④レッドラディエンス

馬券内率の高い馬ですが、重賞初挑戦であり、2000mや福島での

成績がそこまでよくない馬なので、人気があっても軸には

したくない馬です。ひもで入れておきます。

 

☆⑤カレンルシェルブル

福島記念3着と今回のコースで好走歴有り。

⑪と同じで位置取りがあまりよくなく、後ろから

競馬をする馬なので展開次第なところがあります。

ただ稍重での成績がかなりいいので、

馬場が渋ったら、③と印を入れ替えようと思っています。

 

抑え⑦ノッキングポイント

福島での好走イメージがわかないので切ろうと思いましたが、

七夕なので⑦入れておこうと思います。

 

買い目

三連複 ⑫-③④⑤⑦⑪

馬場が渋ったら ④⑤⑦⑪⑫の三連複BOX

で行こうと思います。

 

 

プロキオンステークス 印

◎⑨ハピ

〇⑪ヤマニンウルス

▲②ヴァンヤール

△⑤スレイマン

☆⑬ブルーサン

穴③ゲンパチルシファー

 

買い目

三連複 ⑨-②③⑤⑪⑬

ワイド ⑨-②③

3連単 ⑤⑪-⑨-②⑤⑪

 

どっちかだけでも当たってほしいお願い