ついに会津最終日


ホテルの近くにあった鶴我さんで

最後の晩御飯いただきました!


お店の入り口からなかなか高級感のある

雰囲気があり、店内に入っても、

やはり落ち着いた雰囲気で店員の方も

丁寧な接客でした。


ランチだと定食みたいのがあると

聞いていたんですが、夜は飲み屋のように

一品料理とお酒を頼むような感じか、

コースもありました。


まずお通しがすごくて、お椀四つに

酢の物や煮物などが入っており、

真ん中に胡麻豆腐が置いてあるセットが

出てきました。写真撮れなかったけど、

すごかったです。この胡麻豆腐が

ねっとり感がありとても美味しかったです。


そしてメインは会津名物の馬刺し




8種盛りを頼みました。

結構臭み強いのかと思いましたが、

そんなことなく、それぞれの

部位の旨みというか風味が

かなり強く出ていました。

食感もそれぞれ違いがあり、

食べるのが楽しかったです。


1番食べやすかったのは赤身で、

他の部位に比べて癖が強くなく、

美味しかったです。


フタエゴも脂身が多くてどうかと思いましたが

その脂身がいい甘味というか旨みを出しており

こちらも美味しかったです。


一緒に鮭とシラスのわっぱ飯もいただきましたが

こちらも美味しくいただきました。


会津で色々な食事と歴史的な建造物を

観てきましたが、とても楽しく過ごせました。


今度はプライベートでも来てみたいと思います。