本日の帝王賞は⑫キングズソードの優勝で幕を閉じました。

1,2着は予想通りでしたが3着が買えなかった...

前目の馬で決まっている中で差し込んで3着は見事ですが、

なぜ今まで買っていた時は4着で買わなかった時だけ

3着に入ってくるんだ、ディクテオン...

 

いつものように印のつけた馬の振り返りしていこうと思います。

 

1着 ⑫キングズソード・・・▲

スタートがうまくいってしっかり前につけることができました。

この時点で馬券内は来るかなーとみていましたが、

買ってしまいましたね。これくらい時計のかかる馬場が合っていると

思いますし、しっかりスタート決められれば活躍できる馬だと思います。

中央の時計の速い馬場ではなかなか狙いにくいですが、地方では

かなり上位に繰る確率は高そうなので、これからも狙っていきたいです。

 

2着 ⑧ウィルソンテソーロ・・・◎

勝ち馬の後ろを追走して、最後の直線でうまく進路を確保し

追い出しましたが届きませんでした。少し外を回した部分での

差はあると思いますが、それ以上に力の差はあったかなと思います。

この馬は勝ち馬とは逆に、中央のダートのほうが、あっている気がします。

ただ地方でもあまり崩れないので、フェブラリーの時のように、

かなり発汗しているとかがない限り、狙っていける馬だと思います。

 

5着 ④サヨノネイチヤ・・・△

地方勢では最先着でしたが、やはりJRA勢には力が及びませんでした。

ただしっかり先行できましたし、いい上がりも使えていますので、

メンバー次第ではJRA勢の中でも戦える力はあると思います。

 

6着 ②ライトウォーリア・・・㊟

思ったより離して逃げなかったです。この馬は右回りより左回り、

もしくは川崎競馬場の馬場が合っていたのかもしれません。

川崎の重賞ではまた狙っていこうと思います。

 

8着 ⑦セラフィックコール・・・〇

中団の後ろ目からの競馬で後ろ過ぎなかったので、

よさそうかと思いましたが、最後の直線で④が寄ってきて、

⑤との間に挟まれるようになり、一度ブレーキをかけてしまい、

そのあとまた外に出して追い出しましたが、厳しかったです。

あの感じだと今回のレースは参考外でいいと思います。

ただこの馬も⑧と同じように重いダートよりは軽いダートのほうが

合っている気がするので、時計の出る中央のレース、もしくは

重不良馬場で開催される地方のレースで印を重目につけていこうと思います。

 

買い続けていた馬が買わなくなったとたんに馬券に来る

競馬あるある発動で、終了しました。

 

週末の重賞に向けて、また頑張っていこうと思います。