上半期中央最後のG1宝塚記念は残念な結果でしたが

まだG1は残っています。地方で開催ではありますが、

中央のダート馬も参戦するダートの上半期最後のG1

帝王賞が26日に開催されます。

こちらを当てて、いい形で上半期を締めくくりたいと思います。

 

展開予想

逃げ ②

先行 ⑤⑧⑩⑫⑬

差し ①④⑦

追込 ③⑥⑨⑪

 

何頭か逃げそうな馬はいますが、前走川崎記念で逃げて勝利した

②ライトウォーリアが逃げると思います。番手争いは5頭の中で

川田騎手が積極的に行き、⑧ウィルソンテソーロが行きその後ろに

⑤⑩⑫⑬がつくと思います。大井の重賞では後ろから差し切るのは

相当な差し馬でなければ厳しいので、中団は比較的固まって進み

最後の直線でうまく進路を見つけられた差し馬は

馬券に絡んでくるかもしれませんが、基本は前有利で

考えたいと思います。

 

帝王賞 印

◎⑧ウィルソンテソーロ

〇⑦セラフィックコール

▲⑫キングズソード

△④サヨノネイチャ

㊟②ライトウォーリア

抑⑤ノットゥルノ

 

◎⑧ウィルソンテソーロ

今回のレースはとびぬけて強い馬がいないので、

本命迷いましたが、展開的に有利そうなこの馬を

本命にしたいと思います。前有利のレースが多い

大井競馬場で枠も中枠でポジションも取りやすそうですし、

川田騎手なので強気に好位から直線抜け出して、

勝ち切ってくれると思います。

 

〇⑦セラフィックコール

スタートが安定しない馬でしたが、近走は比較的前目につけられる

ようになってきましたので、今の大井でも馬券内に来る可能性がありそうです。

右回りの成績も4戦4勝とパーフェクトで、レーン騎手が乗ってくれるのも

よさそうですので、対抗で考えています。

 

▲⑫キングズソード

近走4着5着5着と振るっていませんが、前走前々走は1600mで

適正外と考えていますので参考外、3走前の東京大賞典では

うまく前につけられず、5着に敗れましたが、ウシュバテソーロに0.4差

であれば、上々だと思います。砂の入れ替えが行われた後のJCBクラシックで

勝利もしていますので、今の大井の馬場もあっていると思います。

今回のメンバーであればスタート次第で勝ちまであると思っています。

 

△④サヨノネイチャ

JRAのこれだけ力のある馬たちとはまだ戦ってきていないので

正直どの程度やれるかは未知ですが、今回出走するバーデンヴァイラーや

川崎記念勝ち馬のライトウォーリアにも大井で勝っているので、、地方馬の

中では一番穴をあけてくれそうな馬だと思っています。

なんといっても連対率100%ですので、好走に期待しています。

 

㊟②ライトウォリアー

内枠には入れましたし、前有利の大井競馬場で

前走のような思い切った競馬をしてくれれば

チャンスはあると思いますので、押さえておきたいと思います。

 

抑え⑤ノットゥルノ

右回りなら好走率の高いノットゥルノで、宝塚で悔しい思いをした

武豊騎手がここでリベンジしてきそうな気もするので怖い一頭です。

当日のパドックで買うか決めたいと思います。

 

買い目

三連複 ⑧-②④⑦⑫(⑤)

馬連  ⑧-⑦⑫

ワイド ⑧-⑫

3連単  ⑧-⑦⑫-②④⑦⑫

 

まだ人気もオッズもわからないので、

オッズ次第でワイド+どれか一つを買おうと思っています。