会津にある宮古そば処 分家 吉兵衛さんへ

行ってきました。


会津の飲屋街みたいなところの中にある

ビルの3階にあり、駐車場は近くのパーキングに

停めるかたちです。


店内の雰囲気は和のテイストで、

入り口を入ってテーブルが一つ、

カウンターが3席ほどと

座敷テーブルが2つありました。


今回はとりつけそばをいただきました。




麺が喜多方ラーメンみたいに平べったくて

すごく軽く食べやすかったです。

量が普通だとちょっと物足りなかったですが、

そばのつけ汁がとても美味しく、

蕎麦湯入れてほとんど飲み干してしまいました。

今まで行った蕎麦屋さんのおつゆの中で

1番美味しかったです。


お店の従業員さんの雰囲気も接客もとてもよく

普通の食事としてもいいですし、

飲屋街なので飲みに行った後にでも、

行きたいと思わせるいいお店でした。



ちょっと物足りなかったので

ファミマのスイーツで気になっていた

安納芋のたい焼き買って帰りました。




クリーム鯛焼きって書いてたので

中に安納芋のクリームが入っているのかと

思って食べたら、あんが入っていて、

えっ!?と思いましたが、

美味しかったので満足です。


会津にいるのも残りわずかなので、

残りの数日間会津グルメを

楽しみ尽くしていきたいと思います。