函館スプリントSは思ったより荒れなかったですね。

リピーター期待しましたが全然ダメでした。

軸馬がダメだったので外れてしまいました。

 

やはり開幕週なだけあって前残りの競馬でした。

1着の④はうまく逃げ馬の後ろで脚をためしっかり直線で抜け出してきました。

私の軸馬はスタート遅れてなかなか行き脚がつかず、向こう正面で

前目につけるために脚を使ってしまったため、最後の直線で伸びてこれませんでした。

やはり1200m戦は苦手です。特に開幕週だとほぼスタートで決まってしまいますので

展開予想しずらいので、あまり金額を突っ込まないように気を付けたいと思います。

 

エプソムカップは展開予想はだいたいあっていたんですが、軸が来なかったですし、

⑰買ってないので残念ながらこちらも外れました。

軸の④ヴェルトライゼンデはスタートまずまずでいい位置につけていたんですが、

最後の直線内を突いてきましたが伸びてこれませんでした。

長期休養明けも響いたのかもしれませんし、内よりは外のほうが伸びる馬場のような

感じでしたので、その点もよくなかったんだと思います。

〇⑩シルトホルンはうまくスタートを決めてしっかり粘りこんで3着に残ってくれました。

自分のペースでいけばしぶとい馬だと思いますが、このメンバーで3着だと

今後の重賞での活躍は難しいかもしれません。

▲①トゥデイイズザデイはずっと内を走っていましたが、逃げ馬が少し内をあけていたのを見ると

向こう正面も最内は馬場がよくなかったのかもしれません。今回の凡走が内を走ったせいなのか

能力的に足りないのかはわかりませんが、重賞で狙える馬かは疑問です。

△⑱セルバーグ大外から頑張って逃げていきましたが、やはり厳しかったですね。

 

勝ち馬のレーベンスティールは2馬身差の圧勝でお見事でした。

やはり東京のルメール騎手はすごかったです。この勝利でルメール騎手は重賞150勝らしいです。

すごいですね。今回のメンバーでの勝利だけではこの馬の実力はまだ何とも言えない部分があるので、

次のレースでどういう走りをするのか楽しみにしたいと思います。

 

今週の各競馬場の傾向

 

東京競馬場

芝・良

・差し馬のあがりは33秒台後半

・内枠よりは外枠有利(6レースで5~8枠4.4.4)

・全レース1番人気が絡んでる。6番人気以下3頭

ダート・良

・速い流れが多いでも逃げ先行が残っている(逃げ2.0.0 先行2.5.4)

・上がり35秒台が出ているように軽いダート

・枠による有利不利はない

・5番人気以下の馬券内3頭

 

京都競馬場

芝・稍重

・かなりの差し優勢(6レース中4.2.3)

・1着は全部1番人気(5番人気以下1頭)

ダート・稍重

・先行馬有利(5レース中3.4.3)

・5番人気以下7頭と結構荒れてる

 

函館競馬場

芝・良

・開幕週で逃げ先行有利だが、距離が長くなると

差しも食い込んでくる。(7レース中 先行5.3.4 差し1.3.3)

・1番人気が飛ぶレースは多いが、6番人気以下2頭

ダート・良

・外枠の先行馬有利(5レース中 5~8枠5.2.3 先行2.4.2)

・1700mだと差しも食い込んでくる。