今年からダートも3冠レースができて、

東京ダービーもJRAの馬が出るようになりました。

今のところJRAの馬が人気をかぶりそうですが、

人気通りの決着になるのでしょうか。

この距離が初めての馬も多いので、展開予想は難しいですが、

一応考えていこうと思います。

 

逃げ ⑤⑦

先行 ①③⑥⑧⑨

差し ②④⑩⑪⑮

追込 ⑫⑬⑭⑯

 

逃げ先行と差し追い込みが半々くらいですが、内枠に先行馬がそろっており、

距離もダートにしては長いので、ペースはミドルからスローで予想します。

6/4の大井競馬場は不良馬場で行われているので、おそらく明日も

不良か重で行われそうなので、前有利の展開になると予想します。

前目の馬とかなり実力のある差し馬で馬券を買っていきたいと思います。

 

東京ダービー 印

◎⑦アンモシエラ 

〇⑭ラムジェット

▲⑩サトノエピック

△④ハビレ

穴⑤ティントレット

 

◎⑦アンモシエラ

牝馬ながらずっと牡馬と戦ってきて好走を続けている馬で、

前走の3冠レースの1戦目である羽田盃Jpn1でも2着になっています。

今回のメンバー構成、馬場、枠順を考えると、かなり期待できる

馬だと思います。参考馬に坂井騎手が乗ってくれるのもプラスです。

 

〇⑭ラムジェット

実績的には本命でもいいくらいなんですが、今回の展開予想だと、

差し馬よりは前の馬を本命にしたかったです。

ただ大井の外回りは比較的直線が長いので、普通に差し切り勝ちも

あると思うので、対抗にさせてもらいます。

 

▲⑩サトノエピック

比較的前目でもレースができますし、右回りでも好走していて、

2100mでも勝っているので距離も問題ないと思います。

一番安定感はありそうですが勝ち切れるかというと、

自信が持てないので、2,3着で狙っていきたいと思います。

 

△④ハビレ

前走の羽田盃がちょっと負けすぎな気がしますが、

JRA交流戦で一番人気のないJRA馬が馬券に来て

外した経験がかなり多いので押さえておきたいと思います。

 

穴⑤ティントレット

今日の不良馬場のまま明日もレースが行われて、前に行った馬が

止まらず、そのまま3着に残るということもあるかもしれないので、

穴で買うなら逃げ馬で!ということで買っておきたいと思います。

 

買い目

三連複 ⑦-⑩⑭-④⑤⑩⑭

馬単  ⑦⇔④⑩⑭

三連単 ⑦⑭-⑦⑩⑭-④⑤⑦⑩⑭

 

三連複と馬単はオッズが安すぎたら買わないと思います。

 

地方の競馬場で行われるレースはあまりわからないですが、

当たってほしいです。