5/12(日)に行われるG1ヴィクトリアマイルの展開予想と

馬券の買い目を発表したいと思います。

 

まず先週までの東京競馬場の馬場ですが、かなりの高速馬場で早い時計が出ており、

内前有利のレースが多いですがペース次第では差しも効く馬場です。

今週からBコース替わりというのもあって、ペース次第では逃げ先行馬が

勝ち負けをする展開になると予想します。持ち時計が速い馬、上がりが速い馬、

逃げ馬あたりを狙っていきたいと思います。

 

展開予想

ハナ争いは③④⑭あたりがしそうですが、逃げたときに結果を出せている

④コンクシェルがハナを取り切り④⑭は番手につけると思います。

そんなに競り合わないと思うのでペースはスローか遅めのミドルになり

最後の直線での切れ味勝負になると予想します。

 

逃げ④

先行③⑥⑦⑧⑭

中団①②⑤⑨⑮

後方⑩⑪⑫⑬

 

ヴィクトリアマイル印

◎⑥マスクトディーヴァ

〇⑩ナミュール

▲⑤ウンブライル

△②フィアスプライド

穴④コンクシェル

大穴①ライラック

 

◎⑥マスクトディーヴァ

秋華賞でのすさまじい脚も印象に強いですが、その前走のローズステークスでは

レコードタイムで勝っています。さらに前走ではモレイラ騎手に乗り替わり

スタートをうまく決め前目でレースを進め速い上がりを使って勝っています。

前走のスタートがたまたまで今回で遅れる可能性もなくはないですが、

モレイラ騎手ならうまくスタートを決めて勝利に導いてくれると思います。

 

〇⑩ナミュール

実力、マイルでの実績でいえば間違いなくメンバーの中では1番だと思います。

ただBコース替わりで前有利の展開になりそう、海外帰り、騎手乗り替わりと

不安点が⑥より多かったので対抗評価にしました。

 

▲⑤ウンブライル

ブリンカーをつけてからの成績がケガ明けの東京新聞杯を除くとすべて2着と

安定しており、前回のパドックもかなり成長がみられたので⑥⑩が何か不利があれば

逆転もあると思っています。ただ1:32台の決着になった場合、対応できるかと

川田騎手のヴィクトリアマイルの成績がかなり悪いのが不安点です。

 

△②フィアスプライド

良馬場限定ですがマイルでの成績がいいのと、速い持ち時計があり、

何よりルメール騎手であるという点で印をつけました。

ただハンデ戦、別定戦に出ていることがおおいので、定量戦で好走できるかは

何とも言えないのと、馬場が渋った場合は切ろうと思います。

 

穴④コンクシェル

逃げ馬で内に入れたのと、何が何でも逃げたい馬がいないのと、Bコース替わり

という点で押さえておきたい一頭。ハンデ戦ではありましたが、

重賞でも勝っている点も押せる部分です。

 

大穴①ライラック

正直近走成績からは買えない馬だと思いますが、距離は違うけど東京の重賞での

好走歴もあり、G1でも3着に入っている馬なので、ものすごく人気がないなら

買っておきたい1頭です。そして牝馬の東京マイルの戸崎騎手も買い材料の

一つにはなると思います。

 

買い目

馬連  ⑥-⑩⑤②

ワイド ⑥-①②④

三連複 ⑥-⑤⑩-①②④⑤⑩