川崎競馬場で行われるjpn2のエンプレス杯の展開予想と馬券の予想をしていこうと思います。

GWから地方競馬で重賞のレースがたくさん行われており、ほぼ毎日競馬を楽しむことができています。

とはいってもJRAと違いメインレースしかやっていませんが、、、しかも今のところ3戦全敗

地方だとJRA交流重賞ではだいたいJRA勢が馬券に来ることが多いので、欲を出して3連単で外れることが

多くなってしまいます。

 

今回のレースもJRA勢がかなり有力だと思います。特にここ数日の重賞は前に行った馬だけで決まる

レースが多いです。元々ダートは前に行った馬が有利ではありますが、特にここ数日のレースはそう感じます。

なので今回は前目の馬中心に馬券を購入していきたいと思います。

 

展開予想

逃げ ⑤⑪

先行 ①③⑦⑩

中団 ②④⑩⑫

後方 ⑥⑧⑨

 

⑤ライオットガール、⑪マテリアルガールがはな争いをしますが内枠の⑤がハナを取りきると思います。

番手争いは外から⑦アイコンテーラー、内で①キャリックアリードがという隊列になると予想します。

読めないのが武豊騎手の⑩オーサムリザルトで前でも後でも競馬をしたことがあるので、

どの位置につけるかはわかりませんが初重賞で武豊騎手が乗った時は中団待機で最終コーナーから

まくり上げるという競馬をしていたので穴時間時になると思います。

⑤⑪がよほどはな争いでやりあわない限り、ミドル~スローペースになると予想します。

 

最終コーナーから直線に入るときにハナにたっている⑤ライオットガールに外から⑦アイコンテーラーが

仕掛けていき先頭に立ち、続いて中団にいた④グランブリッジ⑩オーサムリザルト⑫アーテルアストレア

①キャリックアリードが仕掛けてきますが、前が止まらず⑦アイコンテーラーが勝利という流れに

なると予想します。

 

◎⑦アイコンテーラー

〇④グランブリッジ

▲⑤ライオットガール

△⑩オーサムリザルト

☆⑫アーテルアストレア

穴①キャリックアリード

 

買い目

三連複 ⑦-④⑤-④⑤⑩⑫ 5点

ワイド ①-⑦ 1点

馬連  ⑦-④⑤ 2点

 

 

パドック見てよさそうな穴馬いたらワイド追加するかもしれませんが、今のところは

この買い目で行きたいと思います。