苺栽培歴2年生のアラフィフ一人暮らし。




今、苺農家は一番忙しいのですよ💦

ホントホント泣き笑い




やっと定植終わりました~






















苗の数は大体 4500苗



苺農家では、ヒヨッコです。

まだまだ小さいって事です。



種類もそれほどありません。



昨年栽培した

ロイヤルクイーン

よつぼし

紅ホッペ

なら、見た目で種類を当てることができます。

あとは目を閉じて味をみて

当てることができますにっこり




毎日毎日数ヶ月も同じ苺をみていると苺歴1年でも3種類ならできるようになりました。









元絵描きプロの従業員に毎度のことですがかいてもらいました。








ハエはハチよりおりこうさんなんですよ。






ハエをはじめて可愛いと思いました笑







苺が忙しすぎて猫捕獲どころではなかったのですニコニコ





しかし毎日ご飯はあげに行ってました。
歩いて行ける距離ですから。



この子達は会社に居候している猫です。






またまた苺のぼり旗買いました。




 

 





少し派手な方がいいかな…と。

 

 





アラフィフ一人暮らしのこだわり。



少し高いけど毎日使うものは一番しぼりか圧搾がオススメです飛び出すハート




 

 



高いオリーブオイルより

オススメグッド!




小麦粉は国産です。

もっと安い国産小麦粉も使っていますが、ちょっと気になってこちら購入してみました。



 

 












夜が涼しくなり、日も短くなり

さびしいなぁ…。