今日も暑くて暑くてタンクトップ💦

猫達もダラダラでした






















ごまちゃんの毛。

こんなにたくさんあって羨ましいなぁ~。














最近薄毛に悩むアラフィフですえーん

44歳あたりから多分更年期障害かな…と。

そのころから老眼がはじまり

今では老眼鏡がないと生きていけない感じニコニコ

乱視メガネはたまにかけるけど

老眼鏡は毎日!

むしろ無いと不安ガーン




先日購入したヨガマットとローラとル・クルーゼ届きました飛び出すハート




なかなか良きですよ。





ハゲてしまった、、、



まあ、特に問題ないですよね。

マットは敷きっぱなしです。







いつでもすぐにできるように

多分これからもこのままでしょう。




最近友人は痩せたいが為に食事制限をしてるらしく、白米をほとんど食べないそう💦


あり得ない驚き

ダメだよ!と言ってますが

聞く耳持たず

太る〜と嘆いています。

いやいや、体に良くない。

無理な糖質制限はリバウンド大ですからね。


友人は動いて痩せたくないそうです。動きたくないから食事で何とかするそう。

でもお酒は飲みま〜す!と宣言してるんだけど、

お酒をやめたら?せめて痩せる宣言してるときは…と言ったら

楽しみがなくなる…といってます。




私は痩せた~い!という気持ちは全くないです。

お菓子もバクバク食べるし、アイスもケーキもバクバク。

むしろ女子の中ではたべる方だと思います。


お酒を浴びるように飲んでみたいけど私は体が受け付けないので全く飲みません💦

心臓がバクバク、顔が真っ赤、具合が悪くなり寝る…という始末。


甘いお酒、

おちょこ一杯でいいかなぁニコニコ



ご飯は基本、和食。

スパゲティとかあまり食べません。

作るの苦手だし、すぐにお腹が空いちゃうんですね。

白米大好きで、1日3合食べる事があります。

理由はおかずが無いからです笑




でも太らないのは多分、仕事で日頃動いているのと、ストレッチとか筋トレとか…

できればもっと筋肉がほしい。

もっとムキムキでもいいかなぁと思っています。


あと、これは絶対にあるのでは?と言うのは遺伝かな?と。

親戚で太っている人を見たことがない…


とにかく友人を温かく見守りたい愛




ル・クルーゼとどきました~





最初に作る料理はもう決めています。



トマトカレーパスタ

水のかわりにトマトを入れた野菜たっぷりのカレーを作ろうと思いますチョキ



梅ジュース


大好きで毎年作っていますが

すぐになくなってしまうので

また作ろうかな…と。




皆様、素敵な週末を飛び出すハート

love!