暑いですね~

今日はタンクトップで仕事してました。今もまだタンクトップです。

今、タンクトップでいたら真夏がどんな事になるのかな…





暑くて会社のシジミもお手上げ状態💦





メス猫です爆笑





捕獲に気合入ってますが

朝、暑いせいか いつもの場所にいないんですよね。

もう朝の5時とか6時くらいじゃないと無理かな…と。




毎日何度も通る道。


夕方いました。

しかし、これからもっともっと暑くなるとやはり早朝が狙い目か真顔


夜は捕獲器を仕掛けられないのです。なぜなら獣が入ってしまうから。


一度、散々な目に遭いましたゲロー

アナグマが掛かり捕獲器の具合も悪くなりアナグマも可哀想です💦




近所のおじさんに猫を見せてもらったのですが、

なんと、なんと茶トラのメス猫驚き

珍しいんですよ、茶トラのメスって。


三毛猫のオスほどじゃないけど

今まで茶トラのメスさんには出会った事がありません猫あたま









もう毛がすごくてさぁ~と言ってました。

犬を亡くした後、庭にこの子がいて

息子さんが飼いたい!と言ったらしいのです。

明日また庭にいたら飼おうか…と。


子猫だったらしく庭にちょこんと座っていて人馴れもしていたので

お部屋に入れ飼うことになったそうです。

良かったですね飛び出すハート

耳はカットしてませんが

避妊手術済み。


いや~さかりの時がすごくてね、声がね…人間が参っちゃうよね…と。


そうなんですよね、これは本能だから とにかく声がすごくて人間が生活できないレベルだったりもします。

手術しないと逆に猫が可哀想になります。


手術はもちろんここ。




地域密着!





楽天スーパーセールでちょっと買い物しすぎてしまいました、、、


もう、絶対欲しい〜と思ったのは

これ




実は前、ル・クルーゼの片手鍋を捨ててまして💦
理由は単純に重いから!なんですが、またやっぱり欲しくなりました爆笑


すぐに売り切れるだろう…と思ってスタンバっていたのに

アレ?って、売り切れてない…

想定外でした。

実家にも購入を検討したけど

80歳の母が今、断捨離中なので

やめました。


今度は大切に使いたいと思います。





 こちらもまた購入しました。

 一つでは明るくないです。

こんなに数はいらない!という方はもう少しお高めの購入をオススメします。





 我が家の掃除機はマキタですが

 

絨毯の吸引は弱いと思います。

絨毯の吸引ならやっぱりダイソンなどがいいと思います。






 基本的に楽天マラソンや、スーパーセールで購入しています。

 





 ヨガはしないけどストレッチ用に買いました。

 



2019年にこちらを購入しました。

アキレス腱を切ってこの上で外でストレッチしてましたよ。



今もまだしっかりしていますが
猫用になっています。




 こちらも購入。

 フォームローラーです。





ズボンを1点、シャツを2点捨てたので仕事用にこちらを購入しました。

 

 



 


 

あと趣味のバドミントンのガット!

 

数本切れたくらいなら

自分で張替えします。






 これは欠かせません💦

ヤマビルファイターメラメラ

 

山に登らないけど、ヤマビルが近くにいるんです、梅雨時はホント嫌です…


 


苺用の散水ノズル

 育苗用に使う予定です。




 お試しに購入してみました。

 効果があればまた購入したいです。




仕事用ですが洋服を買うのは久しぶりでした。


普段着を購入しても

ほとんど出掛けないので

買うのものなぁ~と、また流行りにも全く興味ないし、欲しい!と思ってもあまり人と被りたくない…と言うのが本音。

クローゼットもガラガラになり

メリットはとても掃除がしやすくなりました。


それよりも、動物達にお金を掛けたい!と思うアラフィフ一人暮らしです。


好きでやっていることだから

多分後悔はない飛び出すハート




先日の実働想定訓練会


5時15分に起きましたウインク



新潟の十日市の災害ボランティア救助犬の方々と一緒に訓練!








こちらはNSAのユニフォームです。

ウクライナカラー







訓練の内容はこちらから


よろしくお願いします。