近所の捕獲したい猫が3匹になりまして💦

集まってしまいましたね…

猫って集まってしまうんですよね

餌も置いてますしね…

空き家だし…



何度か失敗しているチョビ君



空き家です

持ち主の方がたまに来ているのかな?隣と裏には私が手術した子達が3匹いて餌をもらっています


みんな仲良くね!なんて言っても

聞いてくれるわけないですからね、仕方ないです、だから手術をすれば少しは穏やかな性格になりますよね、またメスもオスも

一代限りの命を全うしてもらう

全うと言っても基本は外で生活しているわけだから、危険がたくさんです

外猫は4.5年しか生きられないと言われています悲しい







会社の猫達も半分事務所、半分外生活で

決して安全ではありません

ここはまだ車の通りが少ないので

下の道路から比べると、少しまし!なくらい






会社にハクビシンが夜な夜な来て、

💩をしていきます(泣

カメラ購入しました







届いて2週間、まだ設置してません

なんか難しいなぁ

こーゆうの大の苦手


 

 



仕事はと言うと、苺ハウスにするために、ここから



ハウスは暖房機、エアコンを含めて大体1棟、900万くらいでした
うちの会社、補助金は一切もらいません 
補助金はでますけど、補助金をあてにすると、まともな経営ができなくなる場合もあるし、色々面倒臭いんです驚き


ウレタンを剥がして太陽光が入るようにしていきます


苺は紫外線が命
太陽光が命
なんです💦



まだまだ終わりそうにないです

もう1棟あります

横9メートル縦30メートルかな








ウレタンは産業廃棄物

苺ハウスができるまでをアップしていきますね。

ご興味のある方がいればいいですけど…ニコニコ




実は先日、従業員の家のポストに不気味な紙が入ってました

次の日、従業員の敷地内にアナグマの子供が不自然な形をして亡くなっていたのです 

仰向け、口から血、お腹が不自然にパンパン…

ドライバーとバッグが置いてあったそうです…



まず不気味な紙はこちら




ほんとゾッとします



もう1枚



で、アナグマは





従業員は警察に相談にいきましたら

担当した警官が的外れな事ばかり言うらしく、

ドライバーとバッグの持ち主が現れるかもしれませんね~

だそうです凝視


聞いて呆れましたムキー


従業員は恐怖で相談に行ってるのに怒怒怒!


神奈川県のT警察署です



あてにならない警察はとりあえず無視して、今鉾先生に相談したところ


https://www.vocsotoneko.com/


保健所に電話して!と言われたので

従業員は管轄の保健所に電話しました


保健所の対応はまずまずでして

なぜなら、特に今鉾先生の名前を出すと ちゃんと取り扱ってくれるんです驚き 


先生が自分の名前を出して!と言うのでにっこり



とにかくあの紙、気味悪いですよね…


従業員は監視カメラを買います…と言ってました