料理嫌いなアラフィフだけど

好きな物で囲まれた生活がしたい…と食器も安い物からちょっとお高い(7000円位)物まで





でも、もう自分が雑過ぎてよく食器を割ってしまうんですね💦

2023年も4枚割りましたニコニコ


一人暮らしなので食器の数は少ないけど割るたびに同じ物をまた探したりして…この写真
11月に撮った写真ですがここから2枚割っています驚き



更にこのあとお気に入りのマグカップも割りまして(泣

4000円もしたんですガーン
その前にはお気に入りの5500円したマグカップを割ってしまいこちらを購入したのに…



だからあんまり高い食器は買わない事にしました。
割れない安~いマグカップを探しています。
多分自分が雑過ぎるんだと思いますゲッソリ



さて最近会えてなかった彼女
毎日通っても
毎日来ない
暗くて分かりにくいですが
サビ猫の母親です。
残りの三毛猫だけ保護できなく
先日母親の後ろを歩いていました。
母親は餌を持っていると近くにくるようになったけど、三毛猫とは2度目まして…くらいなので
すぐに逃げてしまいますね猫あたま
三毛猫だから確実にメスです💦
せめて母親だけでも手術したいです。


ここの餌やりに住人が家族で手術反対派なんですね💦
近所の人はトラブルになりたくないから言えない…
分かります!
はい、じゃ~私がやります!
と言う状況です
餌やり住人は昔からこの町に住んでいるわりと資産家
とにかく自宅が多きくて蔵があって土地を駐車場として貸しています。
お金には全然困ってないんですが
娘40代と父親に子猫返せ~と何度も私の仲間が言われました。
でも、私には言いません。
なぜなら同じ町の住人だから…。


色々ありますね。
猫トラブルはどこにでもあり
目下の悩み悲しい

諦めませんよ、私。





道の駅に苺を出荷しています
主に紅ほっぺとよつぼし。
この日はこれだけです。




紅ほっぺよりよつぼしより
甘みが強いロイヤルクイーン。
変な形だけど味はいいと思います。
全体的にまだまだ白いです。
多分、両端に植えてしまったので
成長するのが遅いのかもしれません。端っこは寒かった煽り
2月中旬あたりにはいい感じになっているかな…と。



近くのコメリで猫のトイレシートを見つけました

安くなっていて思わず飛びつきました口笛



でも自宅に帰ってよく見ると
ふんわり香る~


個人的に香りがない方が好きです
開けてみましたが
そこそこ強い気がしました。
これはふんわりではないような気がします…

猫にこの香りはどうなんだろうか?と疑問です凝視