ロイヤルクイーンという品種です。
まともな形がほぼないニコニコ











これはこれでいいかなぁ~と















苺ハウスで使いたくて2メートル購入しました





 

 




 苺のヘタの部分、普通は緑色ですけど たまにこんなふうな色があります。ちょっと紫が混ざっているヘタ。






これは寒さです。
夕方から温度を下げているので  このような色になるそうです。
このような状態だと液肥のやり過ぎには気を付けています。




前回先輩に完熟で送ったら
こんな感じでしたので💦

でもホントは完熟で送りたいんですけど難しいチーン





2回目、こんな感じでした。
完熟ではありません。
ツブツブも赤くなっていたら
かなり完熟度が高いと思われます飛び出すハート


ついでに先輩のケーキ屋さんで注文しました






 




さて犬猫ハウス解体中








使える木材は捨てないで取っておきます骨




こちらのカレンダーまだ購入できます。





 




楽天市場で購入できます飛び出すハート

 








よろしくお願い致します猫あたま