中華街〜アンパンマンミュージアム | めぐの子育て日記

めぐの子育て日記

子供と行った場所の感想や日々のことなど書いていこうと思ってます。

子育てのこととかちょっとでも役に立つ情報を発信していきたいです♫

めいたんが冬休みに行きたいところ、1つは水族館で2つ目はアンパンマンミュージアム。
アンパンマン世代のとしくんをまだ連れてってあげたことがないので、午後から空いてくるというネット情報をもとに大晦日の午後行ってきましたよ。

その前にー
中華街に寄って腹ごしらえナイフとフォーク
秀味園の魯肉飯だよー生ビール
いやー、ビールにあうあうデレデレ
{3574A3DB-A135-4F7C-BD1B-9A2C667E2B88}
このボリュームで500円って安いよね!?
空芯菜炒めの方が1000円超えで高かったわ。

今年も聘珍楼の外売りに行ったよー!
{AD3E0E07-E8B8-43F5-B040-CE249B29618B}
鴨肉の燻製と、白菜の甘酢漬けを買いました。
この後めいたんが寝てくれたので聘珍楼系列のおしゃれカフェでちょいと一杯やりました。

みなとみらいに移動してお散歩ー。
{6E2C6A9A-2956-45A1-B362-F262C17A2F46}

以前めいたんがドボンした水路は埋められて工事中だったー!
{4A365729-89CE-46B0-895C-594DC24BE504}


とうちゃーく!
2人とも入口からハイテンションアップアップ
{D2DBBFAC-028A-46AF-AB6B-88ED98B6F6E0}
14時頃着いてミュージアムにもすぐ入れたよ〜。
私が以前来たのはめいたんが1歳になる頃で、その時はもらえたベビーカーのお名前プレートが紙になってたぐすん
空いてるんだか空いてないんだかわからないけど人は結構いたね。


2人とも楽しそうに動き回ってたね〜。
{4790C781-3356-4BB8-9B5B-9BCCD2D08F87}

{2EFABB4F-47EB-4634-9992-A4EC955F8E11}

疲れたし眠いけど遊びたいとしくん…笑。
{47858617-DE0E-4AFF-9944-5FB139FA5285}
めいたんはもう物足りないんじゃないかと心配だったけどショーも思いっきり声出してたし、工作もできたし楽しんでたよね。
よかったよかった。

16時頃のこちらの広場は割と余裕がありました。
来てすぐ行ったら混んでてボールもなかなか空かなくて使えず…。
{8830332D-E418-4ABA-8365-025F02559442}
2時間たっぷり遊んだね!
パパママぐったりよ…。
としくんも連れてくることできたしもういいや笑。

お土産でパンも買ったよー。
相変わらずクオリティ高いラブラブ
{ED727783-A55A-4535-B613-937C9EF5352B}
かわいいから色々買いたくなっちゃうけど1個300円もするので子供たちが絶対食べられる味を吟味して買いました。

帰りは桜木町までお散歩。
夜景が綺麗だったねカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{AFA0767D-E0AB-4D04-B29C-86190E54AE58}

めいたんが工作で作ったアンパンマンの絵馬。
見本通りに作れててさすがもうすぐ5歳ドキドキ
{EC6E63F5-D837-49DF-A0C7-EFF7E582C4D6}
これ作るのに30分くらい並んだんだけど文句言わずに最後まで並べたしスゴイ!

この日は大井町で忘年会〜生ビール生ビール
またまたスミレに行きました。
{3FABB93F-F9E3-4935-9C81-D6DCD4E092A0}
あー、昼も夜も外で食べて飲めるなんて幸せ〜〜酔っ払い
楽しい大晦日を過ごさせてもらいました!!


↓こちらが朝食用に買ったメロンパンナちゃん。
{C6780D7B-9B47-45C8-B2E7-6C61CE1B8FAC}
めいたんはメープル風味の生地が嫌だったらしくほとんど食べなかったのでママがおいしく頂きましたー。
以前よりおいしくなってる気がする!!