昨日は所用で出掛けたので帰りにまた土岐のイオンモールへ行きました。

当日予約なのに空いています、そしていつも利用する近所のイオンモールと違って新しいのでラウンジも広いです、充電も出来ます。

昨日、予約して「?」と思ったのが利用回数が5回から8回に増えていたことでした。←先月の残りが繰り越せるようになったのかと思った(笑)


近所のイオンモールだと5回でも余るんですよね、利用したいときに空いていなくて、でも別荘帰りにイオンモール土岐に寄ればいつでも利用できそうです、なので8回に増えたのは嬉しいかな?←そもそもそんなに別荘に行けない

昔と比べたらドリンクは1人1杯でお菓子も貰えないけどそれは仕方ないよね、だって驚くような利用のしかたをしていた人がいたんだもん。
テーブルにグラスを10個くらい並べてた←お代わりでそんなに飲んだのか?

そこからだんだんと利用時間に制限がついたり、お菓子が1人1つになったり、ドリンクの種類も減り、さらに1人冷たいのと温かいのが1杯ずつになったり、コロナ禍で利用できなくなって再開したあとはドリンクは1人1つ、月に5回まで要予約になり利用人数も2人までになり、イオンゴールドカードでは条件がついて我が家では利用出来なくなった(株主優待のオーナーズカードがあるのでそれは利用できる)
今月から利用回数が5回から8回になったみたい。

私が利用できるようになる前はお菓子も好きなだけ食べれたらしい、そんな時代もあったんですね。

無料だからと好き勝手するとどんどんサービスが悪くなるというのを十数年見てきた感じです。
利用のしかたが悪いのはご高齢の男性が多かったです、お金があって時間がないと株主優待を使いこなせないですもんね。
そしていつもそんな人にはならないようにしようと思いました。

最近はご高齢の男性をあまり見なくなりました。
要予約が大変なのかな?(笑)