土日と出掛けたので月曜はさっくりと買い物(食品)に行って夕方から家呑みをすることにしました。
本当は焼き鳥を食べに行きたいところですが家族で行くとすごい出費になるので我慢。

竹串は燃えるのでキャンプ用に購入してあった金串で作りました。
『炙りや』はオリックスの選べる株主優待でいただいたものです。
ガスコンロの上にユニフレームの木の天板を置いてその上に炙りやを設置しています、これだと換気扇の下で調理できて便利です。



とりあえず1回目の焼き鳥が焼けました。
パパはビール、私は3回目が焼き終わってからチューハイを呑みました。


ホタルイカも焼いてみたいと長女が言ったのですが、これがめっちゃよかったらしく残りは全部焼いていました。
(私は富山出身ですがホタルイカは食べたことがありません)


最後はスペアリブを焼きました。
子供達よく食べる、、、、焼き鳥屋さんには行けそうもないな。

久しぶりのお家焼き鳥でしたが楽しかったです。
次は焼おにぎりも作ってごまかそうと思います。