今年度から別荘地の管理組合の会長に任命(?)されました、所謂雑用係ですね。


とりあえず別荘に所用があったのでついでに苗木城跡に行って来ました。



かつてはこんな感じだったのね。

そして今はこんな感じで残っています。

たぶんリニアの橋?

けっこう石垣とか残ってたなぁ。


別荘に行ってお昼ごはん。
土曜も出掛けてお金を使ったので日曜は節約です。


レモン牛乳はコーンポタージュのような色ですね。


帰りにイオンモール土岐のイオンラウンジでオレンジジュースをいただきました。(無料)

使ったお金は300円、苗木城の環境保全?への寄付?だけでした。

交通整備の人も大勢いたので寄付ではなく土日祝というか交通整備の人がいるときは駐車場代をとればいいのに、、、。
寄付?している人ってどれくらいいるんだろうか?

パパが続日本の100名城を購入したのでスタンプも押してきました。

ちなみにスタンプはないのだけど土曜は墨俣一夜城に行っていました。





墨俣に行った目的はこれでした。
博物館に入館しなくてもスタンプはゲットできるのですが入ったことがなかったので入りました。
遠くに岐阜城が見えました。

夫婦揃って城好きなのでこういうイベントがあると出掛けたくなりますね、まぁ被ってるけど!