前回、コストコで購入したソフトクリームの消費税がテイクアウトだったのに10%だったので今日コストコで8%じゃないのか?と確認してきたら、受付(?)カウンター(?)の店員さんがコストコではイートイン(店内飲食)が8%でテイクアウト(持ち帰り)が10%だと言われました。


クレカで支払ったので気付いたのが自宅で家計簿を書くときだったのがだめだったのか?


なんだか納得いかない、、、


Googleで調べたらテイクアウトは8%、イートインは10%となっている。


あ~Googleが間違っているのか?


で、今日もソフトクリームをテイクアウトで購入してきました。

私が他の買い物の支払いをしている間に夫が、、、。


気付いた方もいるかもしれませんが、夫もテイクアウトで購入してきました。


消費税は何%だったでしょうか?


8%でした。


いったいコストコ守山倉庫店のフードコートのテイクアウトの消費税は何%が正解なんでしょうか? 


私も夫も店員にテイクアウトだと伝えてから購入しています。


ついでに言うならコストコ、イートインってどこで食べるの?席空いてることほぼないよね?




クレカでのお支払は金額聞いてないことがおおいので気を付けようと思う(TДT)