パパと2人でやっている位置ゲー、どちらかと言うとお城や名所名跡の記録用アプリとしてゲームを楽しむ。
週末の土日でスタンプラリーをして来たよ。

1日目最初に行ったのは岩村城跡、あっ、この前行ったばっかりなのにね。

風景も大差なくない?

こちらは美濃金山城跡、ここは子供たちと一緒にかなーり前に行きました、なので久しぶりです。

移動距離がすごいのでお昼ごはんはサックり食べれる回転寿司にしました。
入店してすぐにカウンター席へ、まぁお寿司は雑でした。(味は問題ないと思う)

こちらははじめてきました。
長浜城です。
駐車場は無料でした。
なのでしっかりと博物館的なお城の中へ行きました。
大人は410円です。


展望台から琵琶湖を撮りました。

こちらも最近来たばっかりの彦根城です。
ホテルにチェックインしてから歩いてきました。
到着時間が遅かったのでチケットを買って散歩してから帰りました、お城の中は前回入ったのでスルーしました。
もう少し時間がたったらまたお城に入りたいと思います。
大人1人800円でした。
もうすぐ桜が咲くからかライトアップの準備がされていました。

こちらお堀にいた鳥です。
なんか可愛かったので写真を撮りました。

1日目のスタンプラリーはここまでです。


ホテルの近くの中華料理屋さんで夕飯を食べました。

油淋鶏定食です。

ビールセット。
ビールと回鍋肉はこの写真に入っていない、ビールはすぐに来たし、回鍋肉はかなり後から来た。
人気店らしくお客さんは多かったです。
味も美味しかったです。

こちら彦根城の帰りにたねやさんに寄って買ってきました。
栗饅頭です。
普段食べているスーパーのとは比べ物になりませんね。

こちらは子供たちへのお土産です。
クラブハリエのバームクーヘンとクッキーです。
でもたぶん名古屋で買えますよね(笑)

2日目に続く