↑鶏肉のアヒージョ。

昨日は名古屋ウィメンズマラソンだったので道路が長時間通行止めになります。

昨年もそうだったように、マラソンの日は早い時間に自宅を脱出します。←そうしないと車では出掛けられない


天気予報で晴れだとわかっていたので別荘へ行くことにしました。


天気は良かったのですが、、、めっちゃ寒かったです。焚き火が良い仕事をしてくれました。


最近は焚き火の火で調理をしなくなり、純粋に焚き火を楽しめるようになりました。


こんな感じでかまどを作ったので料理はここでします。
焚き火ではお湯を沸かすだけ。
そして写メは撮りませんでしたが、かまどのとなりにピザ窯が置いてあります。

ピザ窯はピザを焼くだけではなく調理にも使用します

こんな感じにお肉と野菜を入れてピザ窯に入れます。
今回はカットしてあったお肉と野菜(アヒージョの残り)を入れました。

出来上がりはこんな感じです。
DAISOのメスティンで炊いたご飯は美味しかったらしいです。←いつも水は適当、炊く時間も適当、それでもちゃんと炊ける不思議。


そうそうピザもやきました。
スーパーに売っていた500円のピザです。
生地が厚目で美味しかったです、もう少し暖かくなったらピザ生地も自作してピザを焼きたいと思います。

子供に焼いてと言われたマシュマロです。
私は食べれません、どうしても食感が好きになれません。
焼き上がったマシュマロをチョコビスで挟みました。
焚き火とマシュマロはセットらしいです。
ついでに自宅ではココアとマシュマロはセットらしいです。

デイキャンプのあとは別荘で温泉に入り温まってから帰宅しました。
出発が早かったので長時間楽しめました。

今年はもっと別荘に行こうと思います。