あっという間に1月も終わって今日から2月ですね。


ダイエットは停滞期が長く一時中断、節約は頑張っても、、、、頑張れていない?


それでは私が使った生活費を発表~♪←誰も聞いていないが


食費      53535円

外食費  19473円

雑費       50282円

医療費       980円

福袋       15082円

合計    139352円 

ポイント利用 15668円

結果  123684円

  

食費が少ないのはお正月があって年末にまとめ買いをしていたからかなぁ?

そして今週はまとめ買いに行かずに冷凍庫の中のものを使用する週間にしたのと生協の利用が少なかったからです。

買い物に行かなかった日、というか0円dayは8日でした。

医療費は私の分です。

雑費が多いのはバーゲンの服を子どもに買ってあげたのとパパの電動歯ブラシとサプリメントなど?

大物はだいたいパパがAmazonで買うのでほんらい私の使った生活費には入らないんだけど、、、今回はコストコで買っちゃったのでこっちに入りました。

支払いは現金しか使用できない激安スーパー以外はほぼカード払いです、貯まったポイントは外食時に使用してもらいます、パパのカードにポイントが貯まるので。←スマホのアプリで使用できるらしい


スマホ、ネット、電気をドコモでまとめているのでかなり貯まるらしいです。






↓おまけ


パパの薬代
これ飲まないと寝たきりになる、なのでどんなに高くても病院に行かないわけにはいかない。
病院代はそこまで高くないので割愛。
長女の病院代と薬代は指定難病なので2万円負担ですんでいる、、、でも3割負担でもパパほどはいかないので逆にして欲しい。

そしてこちら私への誕生日プレゼント?
株主優待とクーポンで20%オフ、それ以外にもなんやかんやと割り引いてもらって138600円が100100円になりました。
狭い寝室なのでこれくらいで丁度良かったです。
音は本当に良いです!
子どもたちが独立したら子供部屋をセカンドリビングにするつもりで1番大きな間取りにしてあるのでそこを使用できるようになったら1番良い物を購入して設置したいと思います。←何年後?生きてるかな?

ちなみに12月のパパへの誕生日プレゼント?(パパが支払う)はゲーミングノートパソコンでした。←私の誕プレよりは高い!!!!!(ほっ)

今月は長女の誕生日があるので、、、家族が多いとなんやなんかと出費がありますよね。
それでは今日からまた節約を頑張りたいと思うけど、、、パパが栄にバイトに行ったのであとから栄に行ってランチをしたいと思います。←来週も栄でバイトがあるらしい、、、私節約できるのかな?

ちなみに光熱費とかすべてガード払いになっていて最近は明細とかも郵送されないのでどれだけ使ったかは知りません。
カードも明細が来ない設定になっているのでわからないです(笑)
口座から引き落とされる金額を見て、、、多いなぁ~としか思えません。

それでは今月も頑張って記入したいと思います、カレンダーに。