保存用に甘辛く煮た?鶏もも肉で炊き込みご飯を作りました。
↑こちら甘辛く煮込んだ鶏もも肉です。
前日が賞味期限だったのでカットして煮込みました、1つは冷蔵庫で保存して翌日に使用、残りはタッパーに入れて冷凍しました。


炊飯器にお米、少量のめんつん、メモリまで水をいれた上に人参、ごぼう(冷凍)、しめじ、まいたけを入れました。
その上に保存しておいた鶏肉を煮こごりも一緒に入れて炊きました。

炊き上がりはこんな感じになりました。


余った分はおにぎりにしました。

炊き込みご飯の素と同じ味、、、めんつゆサイコーか?
肉が多くて子どもたちは喜んでいた、もう炊き込みご飯の素を買うのはやめよ。
そして賞味期限が切れそうなお肉は全部味付けして保存だ!

次は人参とかも全部煮込んで炊き込みご飯の素的なものを作って冷凍しておけばもっと手抜きできそうです。